バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩こり・頭痛・腹痛に ミニャッ アンギン (セーフ・ケアー)

多くの日本人女性の悩み、肩こり。

自宅にいても職場でも、コリコリの人ってあちらにもこちらにも・・・って感じですよね。
日本ではドラッグストアーに行けばありとあらゆる種類の肩こり薬がずらりと揃っていて、試すのが楽しい位です。

インドネシアでも久光製薬のサロンパスが売られていたり、貼るタイプ、塗るタイプ色々な選択肢があります。
タイガーバームを初めとする伝統的な物の種類も豊富で、うぶびゅう、マサコ・デラックスも、今までありとあらゆる種類の肩こり薬を試してきました。

伝統的治療薬のミニャッ アンギンも種類豊富で効き目もなかなかのモノなのですが、なんせニオイが「臭い」

マサコ・デラックス位年季の入った婆さんならあの爺さん・婆さん臭いニオイをさせていても何の違和感もないのですが、美活、美活と言っているうぶびゅうがあんなニホヒをさせている訳にはいきません!
ましてや剥がした跡もくっきりの貼るタイプのモノなんかも、NGモノですよ、ねえ。

そんな時にタイミング良く登場したのが、この「セーフ・ケアー」

c0244427_11545377.jpg


蓋を開けるとロールオンのコロコロが付いていて、おててに取らずにぬりぬり出来るのも素晴らしい。
塗った後にうっかりおめめをこすって大変な目にあう事もありませんよ。
なにより香りが薬臭くなくていいニオイなので、塗っていても恥ずかしくないのが素晴らしい。

この、セーフ・ケアー、塗った瞬間は「え?全然効いてない?」
と思うんですが、塗って数十秒後にはちゃ~んと「スースー」してきますんで、刺激が弱いのじゃ物足りないって方にも満足の使用感です。

頭痛持ちのうぶびゅうはこめかみにもしょっちゅうぬりぬりしてます。
この際は塗り過ぎに注意ですが。
ちょっとした胃もたれにも効果があるようです。

大抵のアポティック(薬局)で手に入ります。
メーカー違いのロールオンタイプの物も色々出ています。
香りの種類も色々ありますが、レモンは「トイレの芳香剤」臭くてうぶびゅうはNG!でした。
1個Rp.12,000位から、Rp.15,000位で買えます。

お土産にも喜ばれそうですね。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-03-20 12:32 | 美活の話