バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アルジュナ・デンタル

昨日は、昨日の記事で書いた通り、午後からアルジュナ・デンタルさんへ奥歯の治療に行ってきました。

c0244427_12425172.jpg


年季の入った診察券ですが、これでも二代目の物です。

一年半もほったらかしにしていたせいで、奥歯の根っこが折れちゃってて、先週はその折れた部分を抜歯したんですが、その傷がちゃんとふさがってなくて、前日ぐらいまでちょっと痛くて、昨日の治療に差し支えるかな~?と、心配しましたが、先生が上手に仮歯を入れてくれて、今日はもう、痛みもありません。よかった♪

アルジュナ・デンタルがまだトゥバンにある頃からのお付き合いなので、本当に長いお付き合いになります。
オーナーの椿井先生が大阪の方で、偶然にもうぶびゅうの叔母が先生のお母さんに診てもらっていた事もあったりして、縁を感じています。

椿井先生のお人柄も良く、(うぶびゅうは、いかにも「先生、先生」した先生が苦手)大阪生まれ同士、「ノリツッコミ」でいけるところも怖がりのうぶびゅうにはありがたい存在です。
(あ、でも、普段は椿井先生は日本にいらっしゃるので、いつでもお会い出来るという訳ではありません。)

気になる治療費も、日本での三割負担とほぼ同じくらいの支払いなので、自然治癒が出来ない歯の事、納得して通える範囲かと思います。
場合によっては、日本での治療よりうんと「お得」価格で出来る治療もあるみたいなので、皆さんもビビらずに、かかってみて下さい。(笑)

c0244427_12475782.jpg


アルジュナ・デンタルのスタッフさん達です。
バリ人の先生(左から三人目)、この先生、本当にやさしくてその上、上品!なんですよ~!
通訳のりかさんもいつもスタンバって下さってますので、バリで歯医者なんて怖くて~・・・と躊躇している方はぜひぜひ、ご相談なさってみて下さい。

ほっといても歯は治りませんよ~!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-03-28 13:56 | バリの色々