バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

疎開生活、してきました

3月31日から二泊三日で「バリ・スピリット・フェスティバル」のバカ騒ぎ被害を避ける為に「疎開」してました。

場所は去年もお世話になった、モンキーフォレスト通りのお宿「ウブド・レスタリ・バンガロー」さん。

c0244427_11462575.jpg


お部屋は去年と同じ、カマル・ロータス。

増築されたスイート棟の一階で、プールの更に奥に位置しています。
なので、夜はもちろん昼間でもものすご~~く静かです。
「静寂」を求めての疎開生活にはまさにうってつけのお部屋。
日本人女将の指導のお陰で室内の掃除やメンテナンスも行き届いているこちらのお宿、日本からのツーリストにとっても快適なステイが出来る、おすすめのお宿です。

去年はこちらでの疎開生活中にネット三昧だったので、今年も・・・と、思っていたのですが、今年は何故かWiFi接続が出来なくて、インターネットは諦め、ひたすらのんびりとさせていただいておりました。
プールサイドで他のお客さんはipadとか使っていたみたいなので、私のPCだけダメだったのかな?

歩いて行ってもうちから30分程度のレスタリ・バンガローさんですが、うちじゃない、「非日常」な二泊三日、食べる物もいつもと違う、ちょっと贅沢な品々。

写真撮り忘れましたが、アンカサさんの明太子スパセット、おいしゅうございました・・・ (^^)v

ディアンさんのエビフライも相変わらずの美味しさでしたが、お値段何気に上がっておりました。

ジュースジャーさんのお子様用ミートボールスパゲティー、メニューからなくなっていましたが、頼んでみたら、出来ると言ったので、注文。
トマトソースはいつも通り美味しかったですが、ミートボール、め~っちゃ硬っ!
これは、ちょっと~・・・でしたよ。

そのチェックインの日の朝からのどがめ~っちゃ痛くって、イヤ~な感じだったのですが、イヤな予感的中、思いっ切り風邪をひいてしまいました。

しょうがあめをなめ続けるも鎮火せず、ニーム茶うがいもむなしく。

そんな時にはやむなく薬の投入です。
と、言っても早め早めに飲み始めなくては効き目なしなのですが。

c0244427_11434861.jpg


いつも、風邪だよ、ヤバいよ~・・・な時に飲んでる薬「アンタンギン」

ジャムーって表示があるので、生薬由来の風邪薬かと。
しょうが・ローヤルゼリー・朝鮮人参配合。
うぶびゅう一家はいつもこれを飲んで風邪を鎮火しております。

最後は、この間買って失敗した物のご紹介。

c0244427_114933100.jpg


以前ネットでチラ見して、興味をそそられた「マジック・ソープ」

説明には、物凄くイイ事書いてあったので、バリブッダで見付けて即買いしました。
しかし、テクスチャーはしゃぶしゃぶしてて使いづらいし、泡立ちもあんまり良くないです。
その上、本当にせっけん・せっけんしていて、(合成でない証拠ではあるのですが)ぎしぎし感がツラい一品でした。

ファンデーションのパフ洗い用としての使用に留まる運命・・・
値段は結構したんですが・・・残念です。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-04-04 12:50 | ウブド話