人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃がすな水分!

最近、立て続けにイヤな事続きで、気が滅入っています。

そのせいなのか、体調も思わしくないです。

そんな時は食欲に走ればいいんですが、これがまた、腹ぐあいが悪いときているんで、そうもいかず。

二階のテラスから、ライスフィールドを眺めて気を鎮めてます。

逃がすな水分!_c0244427_11365766.jpg


こんな時は、緑多きウブドに住んでて良かったと思います。

プールの水の音も癒し効果十分。

ピーカン天気で、洗濯物も速攻乾くのが気持ちいい。

高温多湿のバリ島だけど、こんなに早く洗濯物が乾くという事は、肌からも水分が奪われるって事?
とか思って、やっぱり「保湿」は念入りにやんなきゃダメだよね。

・・・と、やっぱりハナシは美活にもっていく。

こんがり小麦肌でも、ツヤがあれば美しいですね。
パサついていてはイケません。
汚らしく見えるだけです。

南国暮らしのキレイになりたい女子は、「ツヤ感」重視で!

ワタシの肌、油っぽいんですけど、カサカサもするんです・・・
って、よく聞くセリフですが、水分と油分のバランスが悪いって事ですよ、それ。
油浮きするから、乳液やクリーム、オイル等は一切つけないんです~・・・って、ダメだよ!

化粧水つけても、「フタ」しなきゃ、どんどん蒸発するんだよ。

日本じゃ、今や常識の美容法、長年日本を離れている方は意外と知らないって方、多いようです。

保湿の後には、「フタ」(油分)をお忘れなく・・・!

逃がすな水分!_c0244427_1138015.jpg

by ubudbeauty | 2012-04-29 12:21 | 美活の話