バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール珍道中記 (その3)

5月10日、プラザ・シンガプーラのダイソーでの日用雑貨、食品などのショッピングを終えて一旦ホテルに戻るのですが、プラザ・シンガプーラからホテル、YWCA(フォート・カニング・ロッジ)までは、地下道でオーチャード・ロードを渡り、パーク・モールの中に入り、エレベーターかエスカレーターで4階まで上がり、駐車場の出口を出るとすぐ右手がホテルになるので、物凄く便利な立地です。

c0244427_1216081.jpg


比較的新しく出来たホテル、イノテル・ホテルの前を通っても辿り着けますが、結構距離があるので、荷物の多い時や暑い日中は、パークモールを行った方が近くて断然楽です。

前回、昨年の11月に泊まった時は、リノベーションの真っ最中でしたが、それも終了しており、新しいニオイがしていました。

荷物を部屋に置いて出掛ける先は、オーチャード方面なので、MRTに乗って出掛けます。
乗車駅はドービーゴート駅です。

ここからオーチャード駅までは二駅、ez-linkカード(日本のスイカとかイコカみたいなカード)を使うので、シングルチケットを買うより、ちょっとだけ割引になるそうです。
ただし、ez-linkカードを最初に買う時には5ドルのカード発行代?を徴収されるので、15ドルのうち使えるのは10ドル分だけですけど。

オーチャード駅で下車して、アイオン・オーチャードのユニクロで多少の買い物(9.90ドルに値下げになっていたマサコ・デラックス用のTシャツ2枚とうぶびゅうのショーツ4枚、BG用のポロ、1着)をして、高島屋のB2Fのコールド・ストレージに向かいました。

ここではダイソーで手に入らない食品の調達をします。

メイン・ターゲットは、ドイツのメーカー、テーカンネのルイボス・バニラ・ティー。
売り場に出ているだけ、ゲット。(今回は8個買えました。)

西野薬局にも必ず寄ります。

以前紹介した事のある、中国製の歯磨き粉、今回はミニサイズのおまけ付きでした。
何かちょっとうれしいかも~。

今回は西野薬局で、ひゅ~ひゅ~yukoさんが紹介されていた、のどあめも見付ける事が出来て、喜び勇んで購入。

コールドストレージ奥には4月24日にオープンしたばかりのドンクがあったので、思わずなつかしの味、日本でいる時大好きだった、コーンパンなど数種購入し、結局これが、この日の晩御飯となりました。

まだまだ時間は早かったのですが、早々にホテルに引き上げ、気が付けばいつも通りの時間にベッドに入っていました。(8時45分位、早っ!!)

日本からシンガポール旅行する人は、日本では味わえない、ちょっとエスニックな香りを楽しみにいらっしゃるのでしょうが、うぶびゅうは、日本に帰れない代わりに近場、シンガで日本を仕入れる・・・って、感じです。


c0244427_1212121.jpg


次の日の朝食。

今回はパオ(肉まん、あんまん、カヤまん)がなかった~~!!
超・残念!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-05-16 12:44 | お出かけ