人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール珍道中記 (その4)

今日もまだまだ書きます、シンガ・レポ。

前回の記事を読み直していて、こんなにあっさりとホテルに戻ったっけかな?と、思い返してみましたら、まだまだ寄り道してました、わたくし。

高島屋のコールド・ストレージに行く前に、アイオン・オーチャードのユニクロ行った後、無印良品に行ってました。

シンガポール珍道中記 (その4)_c0244427_1215724.jpg


買った物が、上の写真の品々。

もう既に使用している物もあり。

ナイロンタオル、ヘアクリップ、ヘアターバン、詰め替え用ボトル。

ダイソーでも、最近は安かろう悪かろうの物は少ないと思われますが、やっぱりダメ商品もあって、その代表選手がナイロンタオルなんです。

使い始めた最初はいいんですけど、すぐにヘタってきちゃって、何ヶ月ももたないんです。

ヘアクリップも、プラスチック部分が折れて、長持ちしません。

なので、ここはちょっと値は張るけれども無印で調達です。

ナイロンタオルなんて、肌痛めそうじゃない?って、思われるかもですが、「洗う」基本は「泡」ですから、泡立ち重視で、ナイロンタオルを使います。

ナイロンタオルで痛める様なヤワな肌っていうのも、健康な状態の肌ともいえないので、そっちの方が問題ですね。

無印のナイロンタオルだと、半年以上、一年近く使えるので、ここ数年、愛用しています。

ダイソーのだと、2~3ヶ月毎に新しいのに交換しなきゃなんなかったので、結局コストは同じですよね。

そんな感じで、無印良品でのミッションを終え、次に向かった先が、ドラッグストアのワトソンズ。

ここでのターゲットは、コーセー、ファシオのファンデーションなのですが・・・

な、なんと!ファシオのコーナーが撤収されてて、な~い~~!!

ど、どうしてくれんの?!

ここで、物凄いダメージを受け、途方に暮れるうぶびゅう・・・

気を取り直して、もしかしたら、ブギスのBHG(元・西友)にはまだあるかも・・・と、淡い期待を持って、かなり重い足を引きずりながら、MRTに乗ってブギスへと移動したのです。

し・か・し!

せっかくの移動も空しく、BHGにも所望のブツはなく・・・それでも折角来たんだからと、試し用に、セザンヌのファンデ1個を買って、再びオーチャードに舞い戻ったのでした。

何でセザンヌの買ったの?ですが、ずーっと以前に知り合いが、セザンヌの値段は安いけど、いいよって言ってたのを思い出したからです。


オーチャードに戻って、西野薬局(高島屋のB2Fにある)で、例の歯磨き粉やらを買って、その後、コールド・ストレージに行ったのでした。

以前、高島屋なんか値段高いし、明治屋のがいいよって聞いた事があったんですけど、シンガポール・ナビってのを見ていたら、スーパーの値段の比較ってのがあって、コールド・ストレージも明治屋も全然変わんなかったので、わざわざ明治屋まで足を伸ばす事ないかな~と思ってます。

きっと、明治屋の方が品数は豊富なんでしょうが、いくら沢山あっても、値段と相談のうぶびゅうショッピングなので、高島屋のコールド・ストレージで十分なんです。

バリのパパイヤ(日本食材なんかを扱っているスーパー)で、いっぱい日本の物が売られていても、買わない(買えない!→値段が高くて)のと、同じ理屈です。

シンガポール珍道中記 (その4)_c0244427_1235347.jpg


西野薬局で買った物。

日本のスタンダード、虫刺されには、ムヒ・・・の、シンガ・バージョン。
中国語では「無比膏」、英語表記になると、何故か「MOPIKO」(モピコ?)

ポンプ式の歯磨き粉は確かドイツ製ので、日本でも売られてますが、結構高かった記憶が。
シンガで買う方が、かなりお得です。
by ubudbeauty | 2012-05-18 12:46 | お出かけ