人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール珍道中記 (その5)

しつこく続く、シンガ・レポ。

5月11日 シンガ二日目です。

早い時間にベッドに入るも、廊下を昼間のように行き来する客の喧騒に神経を奪われ、結局寝たのは11時半頃でした。

まあ、それでも十分に睡眠が取れ、気持ちよく起床しました。

いつも、緊張によるプレッシャーに負けて、シンガに泊まる時は、ほとんど眠る事が出来なかったのですが、ここ1年ばかりは、結構眠れるようになりました。

それでも、この日も丸々一日、バリの家に帰り着くのが夜中の1時頃になる、普段にはないハードな一日なので、チェックアウトもギリギリ12時にしようかな・・・なんて思ってなるべくゆっくりとしておりました。

しかしながら、8時過ぎには朝食に降り、部屋に戻って荷造りしてする事もなくぼ~~っとしているのも苦痛になってきたので、結局は10時過ぎに早々とチェックアウトをして、荷物を預けてまたまたオーチャード方面へと出掛けたのでした。

YWCAの荷物を預かってくれる場所は、フロントを出た前にある、荷物預かり所?に預けます。

MRTでオーチャード駅を降り、この日一番に向かったのは、スコッツロードにある、DFSです。

昨年の11月に行った時に、改装工事をやっていたので、どんな風に変わったのか確認です。

以前はエスカレーターを上がった2階?3階かな?に、コスメのフロアーがありましたが、改装されて、現在は1階のフロアーがコスメ・フロアーになっていました。

以前はシャネル、アナスイもあったんですが、撤収したようです。

さらっと、見て満足?して、今度向かったのが、ウィーロック・プレイス3階のビルケンシュトック。

ここは、ずっと以前にシンガポール絵日記のkaonoiさんに教えてもらって以来、行き着けになったコンフォート・サンダルのショップです。

大体いつ行ってもセール品があるので、バリのショップで買うより断然お得ですね。

11時開店なので、ちょっと待ちましたが、ベンチもあるし、困る事もないです。

で、開店と同時に見て回ったんですが、思った程安くなかったので、買わずにお店を後にしました。

そして向かった先が、伊勢丹・オーチャード。

ここの靴売り場で、フィットフロップを購入しました。

全然足痩せ効果は期待できませんが、歩くのが楽だし、雨の日はビルケンを履けないので、2足目のフィットフロップ、購入です。

今回買ったのは、結構シンプルなモデルだったので、119.90ドルでした。

しかし、シンガでフィットフロップ履いてるの、全然おしゃれには無縁のおばちゃんだったりして、かなり微妙な気分ですが・・・


この日、ガッツリとお昼ご飯を食べてしまうと、おやつが入んないとイヤなので、軽めのお昼にと思い、行った所が、アイオンの銀だこ。

シンガポール珍道中記 (その5)_c0244427_11204323.jpg


ねぎときざみのりたっぷりで、美味しいんです♪

2012年版のマップル・シンガポールに、パラゴンの靴売り場はコンフォート・サンダルが充実と書いてあったので、パラゴンも見てみる事に。

だけど、ガイドブックに書いてあるショップは既になく、がっかり・・・

1階のホールで、生演奏とお歌が始まり、人だかりが出来ていました。

シンガポール珍道中記 (その5)_c0244427_11224190.jpg


ゆっくり、のんびりぶ~らぶらして、2時半過ぎにドービーゴートに戻り、プラザ・シンガプーラのフルーツ・パラダイスで、お茶・タイム♪

シンガポール珍道中記 (その5)_c0244427_11243531.jpg


チョコレート・モンブランってのを頂きました。

もっと栗々してて欲しかったんですが、結構チョコレートが勝ってる感じでしたね。

シンガポール珍道中記 (その5)_c0244427_11265498.jpg


シンガは冷房がどこもきつめなので、建物の外に非難して、時間潰し。
プラザ・シンガプーラの前庭?も憩いの広場みたいになってて、大勢の市民で賑わっていました。

雨が降って来ません様に・・・と、願い通りに雨にも降られず、それでもまだ4時半には早いな~・・・と、思いつつ、イスマイルのオフィスへと向かいました。

そしたら、その日はお客が少なかったのか?もうパスポートがオフィスに戻ってきていて、渡してもらえ、ラッキーでした。

シンガポール珍道中記 (その5)_c0244427_11291435.jpg


イスマイルのスタッフ。
前列左の彼女、超・美人!
エキゾチック・ビューティー大賞、差し上げま~す!

ホテルに荷物を引き取りに行って、荷物係のおじちゃんにタクシーを捕まえてもらって、チャンギ・エアポートへと向かったのでした~。

シンガポール珍道中記 (その5)_c0244427_1131968.jpg


この日のレートです。


まだ、続く~・・・
by ubudbeauty | 2012-05-19 12:22 | お出かけ