人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キレイさっぱり泡洗顔でキレイを目指す

昨日コケたので、今日あたりから筋肉痛くるだろうな~と、思っていました。

少しだけ擦りむいてて、そのキズはどうって事なかったんですが、転んだ時って、意外と筋肉に圧力がかかって意外な箇所が筋肉痛、来るんですよね~。

しかも、その筋肉痛って、翌日とかに現れるんですよね。
もっともっと婆さんになれば、2~3日置いてやって来るとか・・・

うぶびゅう、昨日の夕方頃から筋肉痛の兆しがやって参りました。
結構、早くにやって来ましたヮ、おほほほ・・・・

さてさて、最近のウブド地方は、午前中曇りがちで、時によっては小雨が降ったりして、それが過ぎると晴れるんですが、風がキツいんです。

しばらくしたらその風も収まって、いい天気になるんですが。

あんまり風が強いんで、庭のジャンブー(グァバ)の木がたわむ、たわむ!
二階のベランダの中まで侵入して来るので、写真撮影しときました。

キレイさっぱり泡洗顔でキレイを目指す_c0244427_11351112.jpg


レモンのような、みかんのような実が付いているの、分かるかな?

数えたら10個位ありました。
こうもりや鳥の餌食になって、なかなかこっちには恩恵が巡って来ないのですが、袋かけでもしたら、いいかな?なんて思い巡らせていたのに、BGが、「邪魔!」と言ったので、スタッフに切り取られてしまいました!

もう~~!
くそじじいめ!



キレイさっぱり泡洗顔でキレイを目指す_c0244427_11401618.jpg


ジャンブーとは、何の「つながり」もない写真ですが、洗顔ネット。

洗顔ネット、皆さんはお使いでしょうか?
使っていらっしゃる方は、どのような物を使われていますか?

バリでは、「球状」の物とかよく売られているのを見かけます。

でも、球状のって、使いにくいですよね?
それと、以前、無印良品で買った、パラシュート状に見せかけて、実は輪になてってパラシュート状じゃないヤツ、あれも使いにくかったです。

ダイソーでも、色んな形状の洗顔ネットが売られていますが、結局一番使いやすいのが、ベーシックな形の「パラシュート型」です。

サイズがLとSあるのですが、Lの方がより使いやすいです。
それに、長持ちします。

Sサイズだと、ぎゅーぎゅーと絞っちゃうので、早くに破れがくるんです。
その点、Lサイズのは、大きさに余裕があるせいか、ぎゅーぎゅーしないので、破れにくいみたいです。

洗顔は泡が命、泡で汚れを吸着して、やさしく洗い流しましょうね。

佐伯ちずさんは、「顔を洗うのはおよしなさい」と、おっしゃられていますが、それは、間違った洗顔方法で洗うぐらいなら、洗わない方がいいとおっしゃているだけで、
美しい水に恵まれた日本では、やっぱりじゃぶじゃぶと洗ったほうが、気持ちいいと思います。

硬水のバリでは、じゃあ洗わない方がいいんじゃ?
って、思われますが、それでも、バリの硬水程度で肌を傷めるとは思えませんので、しっかりと洗って十分にすすいで、サッパリとさせた方がいいですよ。

洗顔後のケアは、忘れずに・・・!ですけど。

バリでも、キレイを目指しましょう!!
by ubudbeauty | 2012-05-25 12:15 | 美活の話