バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいカフェ、何気にオープンしてました

皆様おはようございます。
週明け月曜日、今日もさわやか天気のウブド地方でございます。

ここ3~4日であれよあれよという間に明け方だけでなく夜でも寒さを感じる気候となりました。
暑がり一家のうぶびゅうん家ですが、昨日はとうとう「毛布」まで出してきてスタンバイです。

南国バリ島で毛布はオーバーなんじゃ?って驚かれるかと思いますが、ここウブドは山間部なので、寒暖の差がけっこうありまして、その上、南半球が「冬」に向かう現在はその影響で朝晩しっかりと冷え込むといった按配なのですよ。

久方ぶりにグラニーバッグで有名な「sisi」プンゴセカン店にお邪魔しています。

タオル地のハンカチが出ているのをHPでこっそりとチェックしまして、お土産用にと思い、数種ゲットです。

c0244427_12205839.jpg


お土産用と言いながら、自分でちゃっかりと使ってたりして・・・・!

おなじみのスタッフ、コマンちゃんが、裏にカフェが出来ています。
と、言うので、見せてもらいましたら、誰かのブログかフェイスブックだったかでチラ見した記憶のあるカフェ、「カフェ・トピ」さんがオープンしておりました。

c0244427_1222347.jpg


おお~、ここだったのか。

まだメニューとかは少な目のようですが、美味しそうなオムレツとかあるようで、今度ゆっくりとお試しに来よう。
広々としたガーデン・カフェって感じで、風が吹き抜ける気持ちのいい空間になっていて、ゆっくり、まったりするには、丁度良い感じですね。

c0244427_12254390.jpg


こちらは夕べのうぶびん家の晩御飯。
久し振りにトンカツです。

バリのお肉は硬いので、肉そのものって感じの料理はこの頃は」避けていたのですが、さすがにハンバーグばかりじゃ飽きてきたので。

全然硬くなくて美味しく出来て大満足でした~!

お肉はカルフールでばかり買っていたのですが、最近はロッテ・マートで買ってます。
ロッテ・マートのお肉の方が柔らかいし、新鮮です。
パパイヤのも、結構硬いから、もっぱらお肉はロッテ・マートですね。

でも、量が多いので、少人数の家庭向きじゃないのが難点かな。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-06-25 12:49 | ウブド話