バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルジュナ・デンタル アゲイン

おおっ・・・・!!
ぼんやりと過ごしておるうちに、何と明日から八月ではないですか。

飛ぶように過ぎ去る月日、次にふと気付いたら墓の下だった・・・・なんて事になりそうな勢いです。

先週の金曜日に、BGの歯の治療の為に、またまたお世話になりやした、「アルジュナ・デンタル」さんでございます。

c0244427_12551533.jpg


今回は、ずっと以前に抜歯した歯のお隣の歯が痛いと言い出したので、見て頂きました。

c0244427_12571691.jpg


ビフォー&アフター。
左が抜歯する前の時点での物で、右が今回の写真です。

歯槽膿漏が原因の痛みとの事で、一週間様子をみて、改めて治療するかどうか決めると言われたのですが、今現在も痛みはさほど変わらずあると言っていますので、多分、神経を抜く治療が必要になってくるでしょう。

歳が歳ですから、歯の治療は死ぬ間際まで、あちらこちらとエンドレスで行かなくてはならないでしょうね。

日本で暮らしていた頃に一緒に住んでいた祖母も、死ぬ間際まで歯医者の心配をしていました。
アナタ、もうすぐ死ぬんだし、歯医者の心配もあるめいよ・・・・と、言いそうになりましたが。

神経抜く治療に入ったら、何回通わなきゃなんないのかな?
ああ・・・・、めんどくせえ。

いやいや、元気で長生きしてもらわなきゃ!なんだから、そんな暴言は吐くもんじゃねえよ!ですね。

c0244427_12583333.jpg


こちら、場所は変わって、ウブドのモンキーフォレスト通りの「心臓破りの坂」の丁度中間地点付近にオープン間近の薬局、「ガーディアン」さん。

シンガポーでもあちこちにありますね。

ウブド初出店になりますか。
品揃えが気になるうぶびゅうです。

インドネシアのメジャー薬局、「キミア・ファルマ」さんはウブドにもプリアタンに数年前からオープンしていて、薬の品揃えの豊富さでは信頼のおける薬局ですが、薬以外の商品、例えば化粧品等が充実していないので、ガーディアンさんにはそっち方面の充実を希望します。

c0244427_130587.jpg


今日のジェラート。

先日ご紹介した「トスカ」さんの「パンナコッタ」
普通に美味しい。

普通に美味しい物がバリでは見付けるのが大変なので、うぶびゅうは普通にうれしい・・・・です!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-07-31 13:27 | バリの色々