人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジックソープをもう一度使ってみた

皆さん、こんにちは。

明日はバリ・ヒンドゥー教のお祭り、「クニンガン」です。
十日前に行われました「ガルンガン」は「迎え盆」で、「クニンガン」は「送り盆」に当たる行事だそうです。

今日辺りからまた食料難民かと思いましたが、今日はまだ通常営業の所も多いようで、明日注意すれば大丈夫のようですね。

さてさて、ずーーーっと以前に「お蔵入り」させた、「ドクター・ブロナーズ」のリキッドソープ、「マジックソープ」というのがあるんですけれども、先日、FBを見ていましたら、そのマジックソープ、メイクも落とせて、洗い上がりもすっきり、しっとり・・・・などと書いてあり、ええ~~、アタシは見事にお蔵入りさせちゃったんだけどな~~・・・と、思いまして、自分の判断にチト自信がなくなったのでありまして。

マジックソープをもう一度使ってみた_c0244427_12383672.jpg


そう言えば、アタシはこちらを「シャンプー」として使用しまして、結果ダメダメだったのでありました。

んなら、お顔やボディーに使ったのなら良いのでは?と、思いまして、引っ張り出してきたんですよ。

そうですよね、だれもシャンプーとして使えって言ってないじゃん!
・・・・かもしんないのにさ。

いやいや、全身に使って良しとは書いてあるぞ。

まま、敗者復活戦。
まずは「顔」、洗ってみました。

・・・・・・・・・んんーー、全然すっきりなんかしないぞーー!!
メイク汚れ、落ちないじゃんかよう。

ボディー、洗ってみました。

・・・・・・・・・んんーー、全然「普通」な使い心地。
ほんまにアトピー肌にもいいのん?こんなんで・・・って感じよ。

泡立ちは良いけど、泡消えるの早ええーー!!
洗っている時の「泡」の感触を楽しむっていうの?そんな時間ないっす。

洗い上がりの肌触感っていうのも、全然「普通」で、感動・なし。

やっぱり「お蔵入り」決定。
しかも「再び」!!

敗者復活ならず・・・・です。

マジックソープをもう一度使ってみた_c0244427_12402433.jpg


今日のお買い物。
「メイプル・シロップ」

ダウン・トゥ・アースさんではRp.180,000で売っているんですが、ジュース・ジャーさんではRp.130,000です。

こないだのニーム茶も、ジュース・ジャーさんのが安い!
・・・・くっそー、損しちゃったよう!

但し、ダウン・トゥ・アースさんはエアコン完備で、ジュース・ジャーさんはエアコン無し。
この「差」なのかしら?

マジックソープをもう一度使ってみた_c0244427_12415526.jpg


毎度しつこく・・・の、マグナム・アイス。
チョコレート・トリュフ。

チョコレート感こっくり!の、チョコ好きにはたまらないフレーバーでございます。

マジックソープをもう一度使ってみた_c0244427_124574.jpg


対しまして、こちらのゴールデン・へーゼルナッツは、チョコ感もナッツ感も中途半端な感じで、うぶびゅう的にはリピなしなフレーバーでした。
by ubudbeauty | 2012-09-07 13:16 | 美活の話