バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミーハー魂 暴走中!

皆さん、こんにちは。

今日はクニンガン明けの「マニス・クニンガン」、十日前のガルンガンに始まった「お祭り週間」も、今日をもって一応終了、明日からは平常営業に戻る、バリ島でございます。

うぶびゅう、二~三日程前から、左下の「親知らず」の辺りが痛くて、もしや虫歯?・・・と、ビビっておったのでありますが、どうやらそうではなく、歯茎の不調だったようで、今日の朝ぐらいからは痛みも治まりつつあり、胸を撫で下ろした次第です。

この左下の親知らずはバリに来てから顔を出し始めたヤツでして、歯医者の説明によりますと、まっすぐに生えてきているので、今すぐあわてて抜く必要はないとの事で、そのままにしております。

右下の親知らずに至りましては、何とこの一番奥に生えておるのが親知らずとは知らずにずっと過ごしておりました。
親が知らぬどころか当の本人すらも気付かぬ間に生えていた!!(爆)

こちらの親知らずも、まっすぐに生えてきたのでずっと気付かずいた位なので、あえて抜く必要がないそうです。

さてさて、先日友人のnami2ちゃんがブログにて紹介されていたシャンプー、気になってしょうがないので、今日早速にスーパーに探しに行ってまいりました。

c0244427_1375290.jpg


「NATUR」シャンプー。
うぶびゅうは、せっけんでもお馴染みの「モリンガ」をセレクトしてみました。

ずっと以前からスーパー等で見かけてはいましたが、このビジュアル、nami2ちゃんも言っている通り、「おっさん」っぽいいでたち(笑)なので、うぶびゅうもちょっと敬遠していましたが、勇気あるnami2ちゃん、使ってみたら、意外と良かったとのレポでしたので、「まねっこ」買いしました!

ほんま、おっさんのトニック・シャンプーっぽいボトル~。
「仁丹」のニオイがしてきそうよね!

でも、シャンプーの方は、仁丹のニオイなどではなく、(当たり前です)まあまあいい香りです。
まだ実際に使ってないので、香りはどの様に立つかは未知数ですが。

そして、「渋滞日記」のbossmaさんご推奨の、「メイベリン」のBBクリアー・スティック。

c0244427_139634.jpg


速攻、探しに行きました!

あったーーー♪
「ガーディアン」さんに。
Rp.38,500でした。(¥320位)
でも、スティックは売ってなく、スムースってのを買っちゃいました。

こちらも「まねっこ」買い。しかも速攻技。
こんな事は、フットワーク軽し・・・です。

この程度のお値段で、「バグース」な使い心地なら儲けモノです。
今から使うのが楽しみで~す♪

c0244427_13101634.jpg


・・・・そして、そして、リピしてしまいました。「ナマコせっけん」
いっぱい香りの種類あるんですけれども、このビジュアルに惹きつけられ、完全なる「ジャケ買い」。
かわい過ぎる外見、でも中身はナマコ・・です。

このナマコせっけんの泡立ちに魅了され、今や「虜」に・・・・!
今回は大事に長持ちさせたいので、ボディーには使わずに、お顔だけの使用に留めようかと。

他人様がいいと言っているのを聞き付け、早速にまねっこに走る、「ミーハー」オンナ、うぶびゅうです。
ああ、暴走が止まらない。

でも、いい物使いたいよね!

c0244427_13115678.jpg


先日、お知り合いのY本ご夫妻から頂いた、マレーシア土産の「キャメロン・バレー・ティー」と、チョコレート♪

キャメロン・ハイランドのお茶は「BOHティー」が有名ですが、こちらの方が美味しいよ!とは、マレーシア在住の友人談です。
今から頂くのが超・楽しみでーす。

Y本さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-09-09 13:56 | 美活の話