バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シワの怖い話

皆さん、こんにちは。

日々刻々と暑さが増してきました、バリ島・ウブドですが、今朝はちょっとまだ涼しかったです。
そうは言いましても、アタクシ、朝方でも肌掛け布団は必要なくなりましたが。
タオルケットのダブル使いで十分です。

あんなに寒い寒いを連発していましたのに、常夏の島・バリ島なのに、涼しかったり暑かったりと、若干の「季節の移ろい」があるんですよねー。

そんなそんな、バリ島、紫外線の量は一般的に日本の4~5倍などと言われています。
紫外線と言えば、「肌老化」の大敵でございます。

ほんの先日の事なんですけれども、ウブド在住の日本人女性、Zさんとでもしておきますが、うぶびゅう、ずーーーっとこの方、年上だと思い込んでおったのでありますが、ひょんな事から彼女の年齢がアタシよりも二歳年下(学年では一つ下)と判明いたしまして、イスから転げ落ちるかと思うくらいビックリしたんですよっ!!

彼女、「パっ」と見は、とってもスレンダーで、お顔も美人なので、お若く見えるんですけれども、お近くで拝見いたしますと、お痩せになっていらっしゃる分、「シワ」の目立つお顔なんですね。

なので、十分に五十は超えていらっしゃるものだとばかり思っておりました。
ま、うぶびゅうよりは五つは上だな・・とふんでおりました。
ヘタすりゃ十は上かも?・・・・
オンナは化けて騙すのウマいからな~~とも思ったり!

それが何と何と!!二つも年下だったんですわ。はあ。

遠目でお綺麗でも、ちょっと近付けば分かる「シワ」
そのシワのせいで、十も老けて見られてしまうなんて!

おーそーろーしーい~~~!!です。

紫外線対策、手抜かりがあってはならぬぞ!
・・・・と、気を引き締め直す、うぶびゅうです。

c0244427_12323979.jpg


そこで、先日購入の、メイベリンのBBクリームのお話でございます。

bossmaさんご推奨の「スティック」はバリでは販売されていないようで、カルフールでも見当たりませんでした。
が、このクリーム、めっちゃ「イイ」よー!

うぶびゅうがずーーと以前に「ダメダメ」の烙印を押した、ランコムのBBクリームと比較しても、やっぱりこっちの方が全然「優秀」っす!

どういいかって、ランコムのは馴染ませるのにトントン、トントンとずーーっとやってないとダメなんですけれども、こっちのは、あっと言う間に馴染みます。

いい加減にトントンやっても「スッ」と馴染むので、扱いが楽。

これは、色味の問題もあるかと思われますが、それにしても値段、雲泥の差なのに、扱いにくいのより、お安くて扱いやすい、こちらの商品、これは「合格」って感じですよー。

c0244427_1235319.jpg


んで、うぶびゅう、今現在は「お粉」のいいのを所有しておりませんので、BBクリームの後は、パウダーファンデーションを叩くのですが、以前ご紹介したこちらのメイベリンのファンデを「ライン使い」で。

以前ご紹介した時は、それ程高評価ではなかったんです。
でも、それは、色選びが悪く、今使用のカラー(サンド・ベージュ)にしてからは、肌浮き具合もさほど感じさせず、いい具合です。

お気に入りのファンデが廃盤間近!の危機に瀕しておりますので、この「ライン使い」、かなり使えるコンビとして重宝させていただけそうです。

c0244427_12382996.jpg


今日の「お買い物」

またしても、ダウン・トゥ・アースさんにてせっけん二種。
「ナチャ・ナチュラルズ」さんの商品です。

買うのを躊躇しておった、「マンゴスティンせっけん」とラベンダーのせっけん。

お店のスタッフ、「このヒト、ちょこちょこやって来てちまちま買ってくよな~・・」って思ってるかも。
・・・・すいません。

c0244427_12412339.jpg


マグナムお試しシリーズ。
今回は「チョコレート・ブラウニー」

チョコレート・ブラウニー味のアイスって事らしいんですけども、そもそもチョコレート・ブラウニー味のアイスってのと、チョコレート味のアイスってのの「違い」が分かりません・・・・

実際も、どうちゃうねん!!でした。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-09-15 13:36 | 美活の話