バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:美活の話( 36 )

皆さん、こんにちは。

今日のウブド、曇ってますが暑いっす!
寒いんです、寒いんですと言って、住んでいない方に訝られていたのはつい先日、今や朝を除いて南国らしい暑い日々が戻ってまいりました。

夕べ大阪在住のH氏よりFBの友達リクエストが届きまして、ちらりとプロフィールを見ましたならば、な、なーーんと!H氏とアタクシ、誕生日が同じ!だったんですー!

知り合ってから随分と経つのですが、歳が一歳違いと言う事だけ話していたので、誕生日がまさか同じとは知らぬままにいました。

あら、びっくり!ってな事であはは・・・・と笑った次第です。

来年の8月23日は一緒に誕生パーティー出来たらオモロいねー!

さてさて、先日以来、クドクドとせっけん、シャンプーの記事ばかり書いておりますが、今日は更にクドクドと、「コンディショナー」のお話を・・・・

c0244427_12335249.jpg


こちらは、先日ご紹介いたしましたシャンプー、「ナトゥール」のコンディショナー。

え?何か似ても似つかぬ風貌ですが。

c0244427_1236647.jpg


そう、 ↑ こちらがシャンプー。
全然「コンビ感」ゼロです。

でも、一応ペア・・・・みたいなんです。
コイツら。

一般的にメーカーサイド的考えですと、「合わせ技」で売ろうと考えるもんじゃないの?
こういうモノって。

なのに、全く持って「コンビ感」ゼロなこのカップル、まるで大物タレントが極秘で付き合ってるみたいな、隠密っぷりです。

アタシはこのシャンプー&コンディショナーの実力よりも、この「他人感」が気になってしまいましたよ、まず最初にさ。

そして更にツッコめば、このコンディショナー、何で「チューブ」??
このスタイルだと、普通は「トリートメント」なんぢゃね?

外観がツッコみどころ満載のこのシャンプー&コンディショナーなんですが、実力はもう、「素晴らしい」!!
・・・・ヒューヒュー!!ブラボー!!

外観のイメージ通り?トリートメント級に髪を修復して「サラ・ツヤ」にしてくれます。

伸ばしかけの何とも情けないうぶびゅうの髪、どんなにきっちりと夜スタイリングして寝ても、翌朝は素敵に「外跳ね」していたのに、このコンディショナーを使った翌朝は、
跳ねてなーーい!
です。 よっしゃ!

こんなにいい働きっぷりのコンディショナーでしたら、トリートメントの使用回数がグっと少なくて済みそうですよ。

インドネシア製の化粧品全般なんて、て~んでアテにしていなかったうぶびですが、こちらの商品で「開眼」、そして、今までバカにしていて「すんまそん」

これからはローカル商品にも注目していく所存でございます。 はい。

c0244427_12371787.jpg


久々の「トスカ」さん。
今日のは「レモン・シャーベット」

暑いし、サッパリで・・・・!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-09-17 13:18 | 美活の話

シワの怖い話

皆さん、こんにちは。

日々刻々と暑さが増してきました、バリ島・ウブドですが、今朝はちょっとまだ涼しかったです。
そうは言いましても、アタクシ、朝方でも肌掛け布団は必要なくなりましたが。
タオルケットのダブル使いで十分です。

あんなに寒い寒いを連発していましたのに、常夏の島・バリ島なのに、涼しかったり暑かったりと、若干の「季節の移ろい」があるんですよねー。

そんなそんな、バリ島、紫外線の量は一般的に日本の4~5倍などと言われています。
紫外線と言えば、「肌老化」の大敵でございます。

ほんの先日の事なんですけれども、ウブド在住の日本人女性、Zさんとでもしておきますが、うぶびゅう、ずーーーっとこの方、年上だと思い込んでおったのでありますが、ひょんな事から彼女の年齢がアタシよりも二歳年下(学年では一つ下)と判明いたしまして、イスから転げ落ちるかと思うくらいビックリしたんですよっ!!

彼女、「パっ」と見は、とってもスレンダーで、お顔も美人なので、お若く見えるんですけれども、お近くで拝見いたしますと、お痩せになっていらっしゃる分、「シワ」の目立つお顔なんですね。

なので、十分に五十は超えていらっしゃるものだとばかり思っておりました。
ま、うぶびゅうよりは五つは上だな・・とふんでおりました。
ヘタすりゃ十は上かも?・・・・
オンナは化けて騙すのウマいからな~~とも思ったり!

それが何と何と!!二つも年下だったんですわ。はあ。

遠目でお綺麗でも、ちょっと近付けば分かる「シワ」
そのシワのせいで、十も老けて見られてしまうなんて!

おーそーろーしーい~~~!!です。

紫外線対策、手抜かりがあってはならぬぞ!
・・・・と、気を引き締め直す、うぶびゅうです。

c0244427_12323979.jpg


そこで、先日購入の、メイベリンのBBクリームのお話でございます。

bossmaさんご推奨の「スティック」はバリでは販売されていないようで、カルフールでも見当たりませんでした。
が、このクリーム、めっちゃ「イイ」よー!

うぶびゅうがずーーと以前に「ダメダメ」の烙印を押した、ランコムのBBクリームと比較しても、やっぱりこっちの方が全然「優秀」っす!

どういいかって、ランコムのは馴染ませるのにトントン、トントンとずーーっとやってないとダメなんですけれども、こっちのは、あっと言う間に馴染みます。

いい加減にトントンやっても「スッ」と馴染むので、扱いが楽。

これは、色味の問題もあるかと思われますが、それにしても値段、雲泥の差なのに、扱いにくいのより、お安くて扱いやすい、こちらの商品、これは「合格」って感じですよー。

c0244427_1235319.jpg


んで、うぶびゅう、今現在は「お粉」のいいのを所有しておりませんので、BBクリームの後は、パウダーファンデーションを叩くのですが、以前ご紹介したこちらのメイベリンのファンデを「ライン使い」で。

以前ご紹介した時は、それ程高評価ではなかったんです。
でも、それは、色選びが悪く、今使用のカラー(サンド・ベージュ)にしてからは、肌浮き具合もさほど感じさせず、いい具合です。

お気に入りのファンデが廃盤間近!の危機に瀕しておりますので、この「ライン使い」、かなり使えるコンビとして重宝させていただけそうです。

c0244427_12382996.jpg


今日の「お買い物」

またしても、ダウン・トゥ・アースさんにてせっけん二種。
「ナチャ・ナチュラルズ」さんの商品です。

買うのを躊躇しておった、「マンゴスティンせっけん」とラベンダーのせっけん。

お店のスタッフ、「このヒト、ちょこちょこやって来てちまちま買ってくよな~・・」って思ってるかも。
・・・・すいません。

c0244427_12412339.jpg


マグナムお試しシリーズ。
今回は「チョコレート・ブラウニー」

チョコレート・ブラウニー味のアイスって事らしいんですけども、そもそもチョコレート・ブラウニー味のアイスってのと、チョコレート味のアイスってのの「違い」が分かりません・・・・

実際も、どうちゃうねん!!でした。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-09-15 13:36 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

九月も十日を過ぎ、段々と乾季から雨季に向かっておるのを実感するようになりました。
今日は朝八時四十分ぐらいに外に出て歩いたのですが、既にもうその時間で暑さを感じるようになりました。
一月ほど前は寒さを感じる程でしたのに。

ああ、これからはもう、ずーーっと「暑い、暑い」の連発に・・・・

さてさて、先日、ナトゥール・シャンプーを探しにココ・スーパーに行った時に見付けてしまったモノ。

モロッカン・オイル配合のヘアケア商品。

c0244427_12491620.jpg


三年程前に美容系雑誌で読んだ記憶のある、「モロッカン・オイル」、何でもハリウッドのセレブ達御用達の注目のヘアケアだそうでして。

三年前はまだ日本未上陸だったようなのですが、今はネット通販などで簡単に日本でも手に入るようになって、注目されているみたいです。

その、モロッカン・オイル配合のヘアケア商品を、この辺境の地、ウブドのスーパーで発見してしまったのでございますよ!

これは絶対にお試ししたい!!

・・・・お値段、たったの88.7mlしか入ってないのに、Rp.72,000もします!
たっけーーー!!

んで、先日はナトゥールのシャンプーだけ買って帰ったんですが、やっぱり、
「ほーしーい~~!!」

・・・・買ってしまいまちた。

お試し結果の報告をどうぞお楽しみにして下さいまし。。。

そして、そして、ナトゥールのシャンプーです。
これ、結構良かったですー。
おっさん臭いビジュアルのクセに。

c0244427_12494723.jpg


この様に、「ジャムー」印が入っておるって事はですね、ナチュラル・プロダクトって事だしね。

いかんせん、香りはイマイチですけども。
あ、くっさーーいって程ではないので、全然使えますが、何か「昔くさい」匂いなんです。

四十年程前の銭湯とかで隣のおばちゃんが髪洗ってる時のニオイ・・・って感じの古臭いフローラル系のニオイ。

天地真理とか浅丘めぐみの歌がリフレイン~~。
(古過ぎて分からない方はスルーしてね。)

そんな、美しき過去が蘇って来るようなニオイではありますが、それ程しつこく残る事はなく、乾かした後にはほとんどニオイませんので、これは「使える」シャンプーかと。

シャンプーとしての仕事っぷりも良く、洗った後のまとまり感が良くて、スタイリングもしやすかったです。

これは久々に「いい」シャンプーに出会いました♪

リピ確実、他の種類も次々にお試し決定です!

c0244427_12505654.jpg


毎度毎度の「マグナム」シリーズ。
今日は、チョコレート・ストロベリーです。

予想に反して、ストロベリー・ソースがあっさりしていて、(ちゃんと甘酸っぱかった)美味しかったです♪
[PR]
by ubudbeauty | 2012-09-11 13:24 | 美活の話

ミーハー魂 暴走中!

皆さん、こんにちは。

今日はクニンガン明けの「マニス・クニンガン」、十日前のガルンガンに始まった「お祭り週間」も、今日をもって一応終了、明日からは平常営業に戻る、バリ島でございます。

うぶびゅう、二~三日程前から、左下の「親知らず」の辺りが痛くて、もしや虫歯?・・・と、ビビっておったのでありますが、どうやらそうではなく、歯茎の不調だったようで、今日の朝ぐらいからは痛みも治まりつつあり、胸を撫で下ろした次第です。

この左下の親知らずはバリに来てから顔を出し始めたヤツでして、歯医者の説明によりますと、まっすぐに生えてきているので、今すぐあわてて抜く必要はないとの事で、そのままにしております。

右下の親知らずに至りましては、何とこの一番奥に生えておるのが親知らずとは知らずにずっと過ごしておりました。
親が知らぬどころか当の本人すらも気付かぬ間に生えていた!!(爆)

こちらの親知らずも、まっすぐに生えてきたのでずっと気付かずいた位なので、あえて抜く必要がないそうです。

さてさて、先日友人のnami2ちゃんがブログにて紹介されていたシャンプー、気になってしょうがないので、今日早速にスーパーに探しに行ってまいりました。

c0244427_1375290.jpg


「NATUR」シャンプー。
うぶびゅうは、せっけんでもお馴染みの「モリンガ」をセレクトしてみました。

ずっと以前からスーパー等で見かけてはいましたが、このビジュアル、nami2ちゃんも言っている通り、「おっさん」っぽいいでたち(笑)なので、うぶびゅうもちょっと敬遠していましたが、勇気あるnami2ちゃん、使ってみたら、意外と良かったとのレポでしたので、「まねっこ」買いしました!

ほんま、おっさんのトニック・シャンプーっぽいボトル~。
「仁丹」のニオイがしてきそうよね!

でも、シャンプーの方は、仁丹のニオイなどではなく、(当たり前です)まあまあいい香りです。
まだ実際に使ってないので、香りはどの様に立つかは未知数ですが。

そして、「渋滞日記」のbossmaさんご推奨の、「メイベリン」のBBクリアー・スティック。

c0244427_139634.jpg


速攻、探しに行きました!

あったーーー♪
「ガーディアン」さんに。
Rp.38,500でした。(¥320位)
でも、スティックは売ってなく、スムースってのを買っちゃいました。

こちらも「まねっこ」買い。しかも速攻技。
こんな事は、フットワーク軽し・・・です。

この程度のお値段で、「バグース」な使い心地なら儲けモノです。
今から使うのが楽しみで~す♪

c0244427_13101634.jpg


・・・・そして、そして、リピしてしまいました。「ナマコせっけん」
いっぱい香りの種類あるんですけれども、このビジュアルに惹きつけられ、完全なる「ジャケ買い」。
かわい過ぎる外見、でも中身はナマコ・・です。

このナマコせっけんの泡立ちに魅了され、今や「虜」に・・・・!
今回は大事に長持ちさせたいので、ボディーには使わずに、お顔だけの使用に留めようかと。

他人様がいいと言っているのを聞き付け、早速にまねっこに走る、「ミーハー」オンナ、うぶびゅうです。
ああ、暴走が止まらない。

でも、いい物使いたいよね!

c0244427_13115678.jpg


先日、お知り合いのY本ご夫妻から頂いた、マレーシア土産の「キャメロン・バレー・ティー」と、チョコレート♪

キャメロン・ハイランドのお茶は「BOHティー」が有名ですが、こちらの方が美味しいよ!とは、マレーシア在住の友人談です。
今から頂くのが超・楽しみでーす。

Y本さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-09-09 13:56 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

明日はバリ・ヒンドゥー教のお祭り、「クニンガン」です。
十日前に行われました「ガルンガン」は「迎え盆」で、「クニンガン」は「送り盆」に当たる行事だそうです。

今日辺りからまた食料難民かと思いましたが、今日はまだ通常営業の所も多いようで、明日注意すれば大丈夫のようですね。

さてさて、ずーーーっと以前に「お蔵入り」させた、「ドクター・ブロナーズ」のリキッドソープ、「マジックソープ」というのがあるんですけれども、先日、FBを見ていましたら、そのマジックソープ、メイクも落とせて、洗い上がりもすっきり、しっとり・・・・などと書いてあり、ええ~~、アタシは見事にお蔵入りさせちゃったんだけどな~~・・・と、思いまして、自分の判断にチト自信がなくなったのでありまして。

c0244427_12383672.jpg


そう言えば、アタシはこちらを「シャンプー」として使用しまして、結果ダメダメだったのでありました。

んなら、お顔やボディーに使ったのなら良いのでは?と、思いまして、引っ張り出してきたんですよ。

そうですよね、だれもシャンプーとして使えって言ってないじゃん!
・・・・かもしんないのにさ。

いやいや、全身に使って良しとは書いてあるぞ。

まま、敗者復活戦。
まずは「顔」、洗ってみました。

・・・・・・・・・んんーー、全然すっきりなんかしないぞーー!!
メイク汚れ、落ちないじゃんかよう。

ボディー、洗ってみました。

・・・・・・・・・んんーー、全然「普通」な使い心地。
ほんまにアトピー肌にもいいのん?こんなんで・・・って感じよ。

泡立ちは良いけど、泡消えるの早ええーー!!
洗っている時の「泡」の感触を楽しむっていうの?そんな時間ないっす。

洗い上がりの肌触感っていうのも、全然「普通」で、感動・なし。

やっぱり「お蔵入り」決定。
しかも「再び」!!

敗者復活ならず・・・・です。

c0244427_12402433.jpg


今日のお買い物。
「メイプル・シロップ」

ダウン・トゥ・アースさんではRp.180,000で売っているんですが、ジュース・ジャーさんではRp.130,000です。

こないだのニーム茶も、ジュース・ジャーさんのが安い!
・・・・くっそー、損しちゃったよう!

但し、ダウン・トゥ・アースさんはエアコン完備で、ジュース・ジャーさんはエアコン無し。
この「差」なのかしら?

c0244427_12415526.jpg


毎度しつこく・・・の、マグナム・アイス。
チョコレート・トリュフ。

チョコレート感こっくり!の、チョコ好きにはたまらないフレーバーでございます。

c0244427_124574.jpg


対しまして、こちらのゴールデン・へーゼルナッツは、チョコ感もナッツ感も中途半端な感じで、うぶびゅう的にはリピなしなフレーバーでした。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-09-07 13:16 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

今日はガルンガン明けの「マニス・ガルンガン」という日です。
今日のバリ人は、親戚の家や友人宅を訪問したり、若者達はデート・スポットにお出掛けしたりと、まだまだお祭り気分な一日です。

ガルンガンから10日後のクニンガンまでの間は学校がお休みの所も多く、村々の子供会組織?のような単位で、子供たちによる町内練り歩き?が行われます。

c0244427_125281.jpg


小さな「バロン」という、まあ、日本で例えるなら「子供獅子舞」のようなもので、家々の前で一踊りしておひねり?を頂いて回ります。

ウブドの中心部ですと、商店も多いので、実入りも多いのでは?と、下世話なうぶびゅう。
勿論、観光客のリクエストにも答えてくれて、しっかりとおひねりゲットです。(笑)

写真を撮らせて頂いたので、うぶびゅうもわずかばかりのおひねりを。

c0244427_1255611.jpg


パサール・ウブドの移転が始まって約一ヶ月、現在の様子です。
西側半分がシンガクルタの仮のパサールに移転していき、立替工事が始まるそうです。

東側半分では今まで通りに生鮮食料品その他日用品の商店が、営業を続けております。

さてさて、今日のお題なんですが、先日、朝のメイク時、本当に「ぼんやり」としていて、そう、その一瞬魂がどっかに行っちゃってたんじゃ?みたいになって、ふと我に返りましたら、マスカラ下地の行程を抜かしてしまっていたんですね。

c0244427_13365822.jpg


で、マスカラ下地、やんなくてもいいか・・・って、手抜きしたんですよ。
実際問題、使っても使わなくてもそんな変わんないかって思って。

しかしですね、やっぱり下地、使うと使わないとじゃ仕上がりに「差」、出るんですね~!
もうずーーーっと使い続けていて、ないとどんなだったか忘れていたんですけども、やっぱり違うんですね~。

使うと仕上がりが明らかに違うから、使い始めた事を、思い出したって次第です。

こだわって色々な物を使い比べ、厳選して使っていたんですね、何でも。

なので、たまに忘れるって言うのも悪くなかったです。
「再認識」出来たので。

c0244427_1257968.jpg


アジアン・プロフェシーさんのあんぱん。
・・・・あれ程「ずっしり」とあんこ入って気に入ってたのに、先日購入したの、こんな「微量」あんこになっていた・・・・

パンの焼き加減はこんがりと上手に焼けてて美味しくなったのにな~・・・・
[PR]
by ubudbeauty | 2012-08-30 13:30 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

ふと気が付けば、夏休みも大詰め。
生徒・学生の皆さんは宿題に頭を抱えておるのでしょう、いや、そんなアホウはアタシの子供時代だけかしらね?

アタシの誕生日、8/23を迎える頃は、高校野球も順調に進んでおれば決勝戦か、はたまたもう済んでしまったかといった頃でして、その頃位から宿題が重~く圧し掛かってきておりました、中・高校生時代。

「サザエさん」のカツオくんなら、波平さんやマスオ兄さんが助けてくれるんですが、アタシにはそんな素敵な助っ人などいる訳もなく、どれ程カツオをうらやましく思った事でしょう。

そんな夏の終わりも間近の今日この頃です。

今日のお題は、先日「チクチク」さんで即買いしてしまったせっけん、「ナマコせっけん」の実力のお話でございます。

c0244427_1225349.jpg


ハート型のラブリーなビジュアルと、「ナマコ」というインパクトで即買いしてしまったこのせっけん。
いかにも「チャラい」外見なので、きっと「ヘボヘボ」な使用結果だろうよ・・・・と、見くびっておりました、うぶびゅうです。

c0244427_12264450.jpg


しかし・・・!!
こんな「チャラ男」なナマコせっけんですが、泡立ちの「激しさ」といったら、もう、資生堂の「ホネケーキ」か花王の「ホワイト」級?!の泡立ちです!

しかも、超・むっちり~~な、泡。
手のひらを下に向けても、落っこちないよ・・・みたいな。

激しい着色を施しておるので、色つきの泡ですが。
縁日で売っているピンクの綿菓子っぽいです。

顔に色着きそうですけど、それはありませんでした。
当たり前ですが。

c0244427_1228263.jpg


おぞましい画像、すいません。

こんな感じで「泡パック」も出来ちゃうよ。
・・・・皆さんはなさらなくても結構ですよ。(←良い子はマネしないでね・・・みたい??)

・・・・で、洗い流した後ですが、かな~りの「サッパリ」度です。
しっかり汚れを落とした~~!!って感覚ですね。

そういった感覚のせっけんって、その後かなりの「ツッパリ感」に襲われますが、このチャラ男・・・もとい、ナマコせっけんさんは、違いました!

汚れはしっかり取り去るんですけれども、潤いはしっかりと「逃がさない」って感じです。

これはちょっと未体験な感覚でしたね。
こんなにサッパリとするのに、その後の「蒸発感ゼロ」って。

チャラ男、やるじゃん!!

ナマコせっけん、お勧めです。
マレーシアにご旅行の際は、「オトナ買い」してきて下さい。

c0244427_12295577.jpg


今日の「おやつ」
「マグナム・アイス」のチョコ・カプチーノ。

キャラメル味のざらめ?みたいのがまぶしてあって、劇甘です。
アーモンド味かへーゼルナッツ味のが断然ウマいっす。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-08-26 12:31 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

昨日はかねてより建設中であった、ヴィラ・バリ・プトラの家寺が完成し、そのお奉りが行われ、大勢のオーナー・ファミリーがつめ掛けました。

c0244427_131854.jpg
c0244427_1343873.jpg
c0244427_137348.jpg


午前中の遅い時間に三々五々集まってきました、オーナー・ファミリーの皆さん、お坊様を待ってお祈りを済ませれば、にぎにぎしくおしゃべりに飲食にと、バリではごくごく日常的なお奉りの後の「お楽しみ」を文字通り楽しまれて意外なほどあっさりと「解散」されていきました。

日本人の法事のような違うような、何かでもそのような雰囲気かな~・・と。
準備に忙しかった奥様方は、「やれやれ、さあこれで終わった、一段落。」といった安堵感も漂わせて、心は次の「ウパチャラ(お奉り)準備」に早思い巡らす・・・・・といった所なんじゃないでしょうか?

立派な家寺完成、おめでとうございます、ヴィラ・バリ・プトラ。

さてさて、今日のお題はですけれども、昨年11月に購入し、日々履き続けております、「フィットフロップ・サンダル」です。

二ヶ月位履いた頃に、別段何の変化もなし、とブログのコメントに書いた記憶がありますが、現在で九ヶ月、頑張って履き続けておりましたところ、数日前頃、ふとお風呂上りに気付いたんですよ、ちょっとね。

何か足の付け根付近の「お肉のかたまり」のぐあいがですね、ちょっと小さくなったような・・・!
うぶびゅう、「デブ」ってほどは太っちゃいませんが、いわゆる「下半身デブ」ってヤツで、足がもう、イヤんなるくらい「太い」んです。(涙)

その、ふっとい足、醜き足がもうちょっと(いや、かなり)細くなってくれれば、まあ、卑下せずともいられるのに~~・・と、常日頃思っておるんですが、足なんてものは、そうやたらめったら希望通りになんて細くはなってくれなくて!

その、頑固なほどぶっとい我が足が、何となく細く「見える」ように・・・!!
あくまで「当社比」ですが。

これは、これは、もしや「フィットフロップ」効果なのでは??

何故ならば、生活習慣その他、食に関しても、何一つ変えてはいないのですから。
サンダルがフィットフロップな以外は。

サンダルにしては「お高い」お買い物なフィットフロップなので、かなりの「願望」が関与しているとも言えなくもないですが、とりあえず、フィットフロップ、「効果あり」といってもよろしいんじゃないでしょうか?

c0244427_1311462.jpg


今年の五月に購入してまだ未使用の「フィットフロップ」です。
トング・タイプは本当のところ好きではなかったので、このタイプが出ていたので買った一足です。

c0244427_1383667.jpg


今日の「おやつ」
「バズーカ・アイス」

「マグナム・アイス」売ってなかったので、しかたなしに買いました。
やっぱりチョコの部分はマグナムのが美味しいわ・・・・
[PR]
by ubudbeauty | 2012-08-24 13:49 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

朝の冷え込みは相変わらずなバリ島ウブドですが、夜寝るときは、さほどでもなくなってきました。
朝方に肌掛け布団が欲しくはなりますが、寝入りばなはタオルケットで十分になりました。

昼間はお天気も良く、街歩きも楽しいですが、歩けばやっぱりここは南国、暑いです!

以前、ちらりとご紹介した事もある、ハノマン通りをちょこっと入った所にあります、エスニック雑貨の「チクチク」さん。

今日、ちょこっと寄ってみましたところ、面白い物を発見しました。

c0244427_13134329.jpg


カラフルで、ハート型の形もラブリーなこれ、「ナマコせっけん」だそうです。

c0244427_1317225.jpg


ナマコせっけん、どっかで読んだ事あったような気もしますが、手にとってみたのは初めてです。
あの、ナマコのせっけんですよ、せっけん。
お肌にどういいのかしらん??

商品説明には保湿効果がよろしいと書かれています。
今の季節にはぴったりな。

ラブリーな外見とナマコという、インパクトで思わず即買いしてしまったせっけんフリークのうぶびゅうです。
お値段Rp.60,000。
何気にお高いわ~・・・・

ランカウィ島からの輸入品のようです。

どのように素晴らしいのか、今から使うのが楽しみです。
六万も出してんから、アカンかったら承知せえへんでえ~~!!

c0244427_13192238.jpg


久し振りに寄ってみた、「ジェラート・シークレット」さん。
食べたのは「アプリコット・ソルベ」

やっぱりコーン、美味しい~~♪
勿論、ソルベも「うま~!」ですよ。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-08-22 13:42 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

オリンピックの日本勢は女子が大活躍されているようで、何だかうれしいですね!
こちらバリでは、オリンピック開催中でも全然盛り上がりもなく、至って普通な毎日です。

夏の高校野球も開幕しましたね。
早くも春の8強、愛工大名電が敗れ、波乱の予感です。

うぶびゅう、スポーツ観戦オタクです。
意外でしょ?

バリに住んでいると、日本にいるようにTV観戦とか好きなように出来ないので、かなりストレス溜まります。
結果しか分からないってのがね、やっぱりつまんないですね。

昔、相撲観戦なんかは、BSで午後一時から観ていましたから。
競馬も日曜のTV中継、結構観てましたし。

お正月の箱根駅伝も、「こたつミカン」状態で観戦。

中日ドラゴンズの中継がある時も、勿論。
・・・・アンタ、おっさんかよ?!

はい、「おやじギャル」世代ですから。(←今は死語?)

そんなおやじギャルが今日の話題に選んでいるのが「マスカラ」
・・・・です。

五月の訪星時にゲットしてきました。

c0244427_1250199.jpg


ランコムのヴィルトゥーズ・ドラマ

発売は昨年ですか。
ヴィルトゥーズ・プレシャスセルは大・大・大好き!!なマスカラなので、期待は勿論「大」です。

プレシャスセルは、とにかく「繊細」な仕上がりが気に入っているんですよね。
インパクトも勿論欲しいんですけど、インパクトよりも美しい仕上がり、つまりは綺麗に「セパレート」されてないと、いけません。

プレシャスセルはそこんところが「合格」なんです。

そして今回のドラマ、プレシャスセルの繊細さを踏破しつつもしっかり主張するまつげにしてくれます。

さすがは「ランコム」です。
進化し続けていますね~!

だからランコムの新作は試さずにはいられない。
期待を裏切らない実力です。

「ビバ・ランコム!!」

c0244427_12514876.jpg


下地の次にプレシャスセルを使って、ドラマを重ねると、よりインパクトのあるまつげになります。
インパクトはあるけど、繊細。

求めていたまつげに近づけます・・・・(ような気がする)。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-08-10 13:28 | 美活の話