バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 10 )

今日もアップなし

皆さん、こんにちは。

今日で三日、ブログ「放置プレイ」中。

今日も今からお出掛けします・・・・
アップしようとしても、ネット接続出来なかったり、思うようにいかず・・です。

昨日は高校時代の友達とフェイスブックで繋がりました。
ちょっとうれしい・・・・っす、うぶびゅう。

それでは、また後日、アップした時に・・・・・
[PR]
by ubudbeauty | 2012-08-14 11:54 | お出かけ
昨日は、デンパサール・クタ方面へ、約一ヶ月に一度の買出しに行ってまいりました。

ウブドからそちら方面まで片道約一時間です。

暮らし始めた当初はその一時間がものすごく大変な距離に思えましたが、今ではすっかり慣れてしまいました。
だからと言って、しんどくないとは言わないのだけど・・・

デンパサールには行きつけの薬局があって、そちらでは「ノニ・ジュース」を購入するんですが、いつも在庫が十分あるとは限らないので、前日に電話が必須です。

アタシ「こんにちは~、アタシ、明日「ノニ・ジュース」買いたいんだけど~。4本、準備しといて~。」
店員「ああ~、アンタ、あの日本人ね~。わかった、わかった~!」

「あの」日本人って~・・・
ほんま、わかってんのかな~?

・・・と、訝ったわたくしではありましたが、行ってみますれば、ちゃんと準備してありました。
さすが、抜け目ない華僑よ。

ノニ・ジュースのノニですが、「ハーブの女王」と言われる果物?植物だそうで、マサコ・デラックスは日本にいる時から飲んでおりまして、日本では結構なお値段で販売されているのですが、こちらはノニが自生している土地柄、非常にリーズナブル。

件の薬局でうぶびゅうが買う、「ジャワ・ノニ・ジュース」950ml入りがRp.200,000(約¥1,800)です。

日本のデパートの「沖縄物産展」などでは、八重山のノニ・ジュースが750mlくらいで¥7,000~¥8,000とかで販売される事からも、お得感がわかっていただけるかと。

うぶびゅう的には、ハーブの「女王」ってフレーズがいいじゃないのさ♪・・・って事で、バリに住むようになってから、飲み続けております。

キャッチ・コピーに弱い?
あはは~・・・、カラダにいいんだからいいのよ~!

ノニ・ジュースの薀蓄はまたの機会に・・・・


ウブドのパサールではあんまり取扱量がない、「ライチ」。

c0244427_1254989.jpg


薬局の近くの路上にてバリ人のおばちゃんが売っていたので、購入しました。
1kgRp.35,000と言ったので、すかさず「まけて~!」

おばちゃん「んじゃ、2kg買うて~。そしたら1kgRp.30,000にしといたるわ~。」
アタシ「じゃ、2kgおくれ~。」

・・・って、感じ。

日本でいる時に、生のライチなんて食った事ないな~、せいぜい冷凍のでした。

かの楊貴妃が好物であったライチ。

またもや、そういうのにノっかって、いい気分に浸るアホ。




c0244427_12552560.jpg


昨日のお昼ご飯。
カルフールのフードコートの鉄板焼屋の「YAKIMESHI」。
ナシ・ゴレンではありません。

もうひとつ、「CHAHAN」ってのもあって、どうちゃうねん?ですが、YAKIMESHIの方は、シーフード入りで、CHAHANの方は、チキン入りです。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-06-03 13:33 | お出かけ
昨日、ブログのアップ中にPC不調で、内容が消えてしまいました。

再度、今日、挑戦・・・

シンガ・レポ、今日でやっと最終回です。

イスマイルでパスポートを早い目にもらえたので、ホテルに荷物を引き取りに帰って、タクシーでチャンギ・エアポートに到着したのが、丁度5時ぐらいでした。

エアアジアの発着ターミナルはターミナル1です。

以前使用していたガルーダは、現在ターミナル3に引越しましたが、私が利用していた頃は、ターミナル1だったので、ホント、「お馴染みの」ターミナルですね。

インドネシア・エアアジアのチェックインカウンターは、ターミナル1のエントランス5を入った所にあります。

ターミナル1は、エントランスが1~5まであるのですが、チェックインカウンターの場所を知らないと、入った所から随分と歩かなくてはならなくなるので、エアアジアの場合はエントランス5が一番近いと覚えておくといいですよ。

フライトの時間がPM9:05なので、約4時間も前にやって来た私に、カウンターのスタッフのお姉さん、苦笑いでした。

いいの、これから空港をエンジョイするんです~、わたし!

c0244427_12105667.jpg

c0244427_126380.jpg


中央広場、何か模様替え中で、あんまりきれくなかったです。
この、怪獣?みたいのん、かわいい?微妙~・・・

c0244427_1154164.jpg


こちらは、イギリスの高級デパート「ハロッズ」のキャラクター、ハロッズ・ジャイアント・グリーンマン・ベアーくん。
ただ今、うぶびゅうのスマホの待ち受けになってま~す。

時間がたっぷりとあるので、来た時にもいくつか化粧品、買ったのに、また数点買っちゃった♪

そして、寒い寒い空港内、暖を取る為?に、暖かい麺類を・・・という事で、3階のピーチガーデン何とかって中華料理屋で、エビワンタン入りラーメンを注文しました。

c0244427_121641.jpg


ぷりっぷりのエビがごろごろと入ったワンタン、超~~、う~ま~い~~!!
麺も、うぶびゅう好みの細麺で、コシもしっかりあって、ウマウマでした♪

c0244427_1215721.jpg


この日の搭乗ゲートはD48。
LCCなので、いつも遠い所です。
かなり歩かなくてはなんないよ。

c0244427_1217139.jpg


いつも、足マッサージ器、やってみたいな~って思っているんですが、空いてる事がな~い。
今回、何故か空いてる!と思って、足入れてみたんですが、機械、見事に故障!してました~、ちゃんちゃん!

c0244427_12211926.jpg


機内で注文した、ブラックティーとミネラルウォーター。

お湯の温度が低いのか?なかなか出なくって、棒でガシガシつっついてたら、見事に袋が破けて!葉っぱ流出の惨事に・・・ (- -;)

定刻出発、定刻到着で、無事、バリに戻って来ました。

次回はまた六ヵ月後、どんな道中になるのか、今から楽しみで~す!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-05-21 12:55 | お出かけ
しつこく続く、シンガ・レポ。

5月11日 シンガ二日目です。

早い時間にベッドに入るも、廊下を昼間のように行き来する客の喧騒に神経を奪われ、結局寝たのは11時半頃でした。

まあ、それでも十分に睡眠が取れ、気持ちよく起床しました。

いつも、緊張によるプレッシャーに負けて、シンガに泊まる時は、ほとんど眠る事が出来なかったのですが、ここ1年ばかりは、結構眠れるようになりました。

それでも、この日も丸々一日、バリの家に帰り着くのが夜中の1時頃になる、普段にはないハードな一日なので、チェックアウトもギリギリ12時にしようかな・・・なんて思ってなるべくゆっくりとしておりました。

しかしながら、8時過ぎには朝食に降り、部屋に戻って荷造りしてする事もなくぼ~~っとしているのも苦痛になってきたので、結局は10時過ぎに早々とチェックアウトをして、荷物を預けてまたまたオーチャード方面へと出掛けたのでした。

YWCAの荷物を預かってくれる場所は、フロントを出た前にある、荷物預かり所?に預けます。

MRTでオーチャード駅を降り、この日一番に向かったのは、スコッツロードにある、DFSです。

昨年の11月に行った時に、改装工事をやっていたので、どんな風に変わったのか確認です。

以前はエスカレーターを上がった2階?3階かな?に、コスメのフロアーがありましたが、改装されて、現在は1階のフロアーがコスメ・フロアーになっていました。

以前はシャネル、アナスイもあったんですが、撤収したようです。

さらっと、見て満足?して、今度向かったのが、ウィーロック・プレイス3階のビルケンシュトック。

ここは、ずっと以前にシンガポール絵日記のkaonoiさんに教えてもらって以来、行き着けになったコンフォート・サンダルのショップです。

大体いつ行ってもセール品があるので、バリのショップで買うより断然お得ですね。

11時開店なので、ちょっと待ちましたが、ベンチもあるし、困る事もないです。

で、開店と同時に見て回ったんですが、思った程安くなかったので、買わずにお店を後にしました。

そして向かった先が、伊勢丹・オーチャード。

ここの靴売り場で、フィットフロップを購入しました。

全然足痩せ効果は期待できませんが、歩くのが楽だし、雨の日はビルケンを履けないので、2足目のフィットフロップ、購入です。

今回買ったのは、結構シンプルなモデルだったので、119.90ドルでした。

しかし、シンガでフィットフロップ履いてるの、全然おしゃれには無縁のおばちゃんだったりして、かなり微妙な気分ですが・・・


この日、ガッツリとお昼ご飯を食べてしまうと、おやつが入んないとイヤなので、軽めのお昼にと思い、行った所が、アイオンの銀だこ。

c0244427_11204323.jpg


ねぎときざみのりたっぷりで、美味しいんです♪

2012年版のマップル・シンガポールに、パラゴンの靴売り場はコンフォート・サンダルが充実と書いてあったので、パラゴンも見てみる事に。

だけど、ガイドブックに書いてあるショップは既になく、がっかり・・・

1階のホールで、生演奏とお歌が始まり、人だかりが出来ていました。

c0244427_11224190.jpg


ゆっくり、のんびりぶ~らぶらして、2時半過ぎにドービーゴートに戻り、プラザ・シンガプーラのフルーツ・パラダイスで、お茶・タイム♪

c0244427_11243531.jpg


チョコレート・モンブランってのを頂きました。

もっと栗々してて欲しかったんですが、結構チョコレートが勝ってる感じでしたね。

c0244427_11265498.jpg


シンガは冷房がどこもきつめなので、建物の外に非難して、時間潰し。
プラザ・シンガプーラの前庭?も憩いの広場みたいになってて、大勢の市民で賑わっていました。

雨が降って来ません様に・・・と、願い通りに雨にも降られず、それでもまだ4時半には早いな~・・・と、思いつつ、イスマイルのオフィスへと向かいました。

そしたら、その日はお客が少なかったのか?もうパスポートがオフィスに戻ってきていて、渡してもらえ、ラッキーでした。

c0244427_11291435.jpg


イスマイルのスタッフ。
前列左の彼女、超・美人!
エキゾチック・ビューティー大賞、差し上げま~す!

ホテルに荷物を引き取りに行って、荷物係のおじちゃんにタクシーを捕まえてもらって、チャンギ・エアポートへと向かったのでした~。

c0244427_1131968.jpg


この日のレートです。


まだ、続く~・・・
[PR]
by ubudbeauty | 2012-05-19 12:22 | お出かけ
今日もまだまだ書きます、シンガ・レポ。

前回の記事を読み直していて、こんなにあっさりとホテルに戻ったっけかな?と、思い返してみましたら、まだまだ寄り道してました、わたくし。

高島屋のコールド・ストレージに行く前に、アイオン・オーチャードのユニクロ行った後、無印良品に行ってました。

c0244427_1215724.jpg


買った物が、上の写真の品々。

もう既に使用している物もあり。

ナイロンタオル、ヘアクリップ、ヘアターバン、詰め替え用ボトル。

ダイソーでも、最近は安かろう悪かろうの物は少ないと思われますが、やっぱりダメ商品もあって、その代表選手がナイロンタオルなんです。

使い始めた最初はいいんですけど、すぐにヘタってきちゃって、何ヶ月ももたないんです。

ヘアクリップも、プラスチック部分が折れて、長持ちしません。

なので、ここはちょっと値は張るけれども無印で調達です。

ナイロンタオルなんて、肌痛めそうじゃない?って、思われるかもですが、「洗う」基本は「泡」ですから、泡立ち重視で、ナイロンタオルを使います。

ナイロンタオルで痛める様なヤワな肌っていうのも、健康な状態の肌ともいえないので、そっちの方が問題ですね。

無印のナイロンタオルだと、半年以上、一年近く使えるので、ここ数年、愛用しています。

ダイソーのだと、2~3ヶ月毎に新しいのに交換しなきゃなんなかったので、結局コストは同じですよね。

そんな感じで、無印良品でのミッションを終え、次に向かった先が、ドラッグストアのワトソンズ。

ここでのターゲットは、コーセー、ファシオのファンデーションなのですが・・・

な、なんと!ファシオのコーナーが撤収されてて、な~い~~!!

ど、どうしてくれんの?!

ここで、物凄いダメージを受け、途方に暮れるうぶびゅう・・・

気を取り直して、もしかしたら、ブギスのBHG(元・西友)にはまだあるかも・・・と、淡い期待を持って、かなり重い足を引きずりながら、MRTに乗ってブギスへと移動したのです。

し・か・し!

せっかくの移動も空しく、BHGにも所望のブツはなく・・・それでも折角来たんだからと、試し用に、セザンヌのファンデ1個を買って、再びオーチャードに舞い戻ったのでした。

何でセザンヌの買ったの?ですが、ずーっと以前に知り合いが、セザンヌの値段は安いけど、いいよって言ってたのを思い出したからです。


オーチャードに戻って、西野薬局(高島屋のB2Fにある)で、例の歯磨き粉やらを買って、その後、コールド・ストレージに行ったのでした。

以前、高島屋なんか値段高いし、明治屋のがいいよって聞いた事があったんですけど、シンガポール・ナビってのを見ていたら、スーパーの値段の比較ってのがあって、コールド・ストレージも明治屋も全然変わんなかったので、わざわざ明治屋まで足を伸ばす事ないかな~と思ってます。

きっと、明治屋の方が品数は豊富なんでしょうが、いくら沢山あっても、値段と相談のうぶびゅうショッピングなので、高島屋のコールド・ストレージで十分なんです。

バリのパパイヤ(日本食材なんかを扱っているスーパー)で、いっぱい日本の物が売られていても、買わない(買えない!→値段が高くて)のと、同じ理屈です。

c0244427_1235347.jpg


西野薬局で買った物。

日本のスタンダード、虫刺されには、ムヒ・・・の、シンガ・バージョン。
中国語では「無比膏」、英語表記になると、何故か「MOPIKO」(モピコ?)

ポンプ式の歯磨き粉は確かドイツ製ので、日本でも売られてますが、結構高かった記憶が。
シンガで買う方が、かなりお得です。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-05-18 12:46 | お出かけ
5月10日、プラザ・シンガプーラのダイソーでの日用雑貨、食品などのショッピングを終えて一旦ホテルに戻るのですが、プラザ・シンガプーラからホテル、YWCA(フォート・カニング・ロッジ)までは、地下道でオーチャード・ロードを渡り、パーク・モールの中に入り、エレベーターかエスカレーターで4階まで上がり、駐車場の出口を出るとすぐ右手がホテルになるので、物凄く便利な立地です。

c0244427_1216081.jpg


比較的新しく出来たホテル、イノテル・ホテルの前を通っても辿り着けますが、結構距離があるので、荷物の多い時や暑い日中は、パークモールを行った方が近くて断然楽です。

前回、昨年の11月に泊まった時は、リノベーションの真っ最中でしたが、それも終了しており、新しいニオイがしていました。

荷物を部屋に置いて出掛ける先は、オーチャード方面なので、MRTに乗って出掛けます。
乗車駅はドービーゴート駅です。

ここからオーチャード駅までは二駅、ez-linkカード(日本のスイカとかイコカみたいなカード)を使うので、シングルチケットを買うより、ちょっとだけ割引になるそうです。
ただし、ez-linkカードを最初に買う時には5ドルのカード発行代?を徴収されるので、15ドルのうち使えるのは10ドル分だけですけど。

オーチャード駅で下車して、アイオン・オーチャードのユニクロで多少の買い物(9.90ドルに値下げになっていたマサコ・デラックス用のTシャツ2枚とうぶびゅうのショーツ4枚、BG用のポロ、1着)をして、高島屋のB2Fのコールド・ストレージに向かいました。

ここではダイソーで手に入らない食品の調達をします。

メイン・ターゲットは、ドイツのメーカー、テーカンネのルイボス・バニラ・ティー。
売り場に出ているだけ、ゲット。(今回は8個買えました。)

西野薬局にも必ず寄ります。

以前紹介した事のある、中国製の歯磨き粉、今回はミニサイズのおまけ付きでした。
何かちょっとうれしいかも~。

今回は西野薬局で、ひゅ~ひゅ~yukoさんが紹介されていた、のどあめも見付ける事が出来て、喜び勇んで購入。

コールドストレージ奥には4月24日にオープンしたばかりのドンクがあったので、思わずなつかしの味、日本でいる時大好きだった、コーンパンなど数種購入し、結局これが、この日の晩御飯となりました。

まだまだ時間は早かったのですが、早々にホテルに引き上げ、気が付けばいつも通りの時間にベッドに入っていました。(8時45分位、早っ!!)

日本からシンガポール旅行する人は、日本では味わえない、ちょっとエスニックな香りを楽しみにいらっしゃるのでしょうが、うぶびゅうは、日本に帰れない代わりに近場、シンガで日本を仕入れる・・・って、感じです。


c0244427_1212121.jpg


次の日の朝食。

今回はパオ(肉まん、あんまん、カヤまん)がなかった~~!!
超・残念!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-05-16 12:44 | お出かけ
c0244427_12395210.jpg


5月10日、うぶびゅうにしてはちょっと遅めの昼食の後は、シンガポール旅行最大の目的、「ダイソーでのショッピング」に向かいました。

え?最大の目的はインドネシアのソシアルヴィザの取得なんじゃないの・・・?

あぁ、そうでした。ヴィザ取得の為に、イヤでも半年に一度、出国をして第三国の在外インドネシア大使館にてヴィザの発給を受けねばならぬのですが、一番近くて尚且つ比較的簡単にヴィザを発給してくれるシンガポールに多くの在バリ外国人は向かうのです。

それに、シンガポールにはそういったヴィザ発給の代行業者がいくつかあるので、通常、個人で大使館に行って手続きをすると、数日の日にちがかかる所を即日発行してもらえるので、最短、日帰りが可能なのです。

うぶびゅうの場合は、ヴィザ取得と共に、お買い物も大事なミッションであるので、日帰りはせずに一泊して、買い物に繰り出すという訳です。

何でそんなに買い物しなきゃなんないの?って、思われるかもしれませんが、うぶびゅう家は両親と共にバリ島に移住していて、日本の家も既に売却し、日本に帰る家がありません。

バリに住んでいる日本人の多くは、日本に帰る家があり、ご両親も健在で、必要に迫られればご両親が様々な日本の物資を送ってくてたりするし、自身も一年に一回とか里帰りなどして、欲しい物はその時に買ってバリに戻って来たり出来るので、シンガポールでショッピングの必要のある人は数少ないのです。

我がうぶびゅう家は、そういったチャンスがほとんどないので、バリより豊富な品揃えで尚且つ値段もバリで買うより安く買えるシンガポールでのショッピングが重要なミッションという事になるのです。

数年前に、ドービーゴートのプラザ・シンガプーラにダイソーがあるよとの情報を得てからは、俄然買い物に力が入るようになりました。

日本ではほんとにつまらない物だと思っていた物が、バリでは物凄く素晴らしく、貴重であるので、買い物も真剣勝負です。

ラップなんて、今の日本じゃピっと切れて、きちんと包めるのが「当たり前」ですが、バリで売ってる物を使うと、大昔の日本のラップもこんなんだったよな~・・・みたいな、「ダメダメ」ラップしか売ってないんですよ。
ピっと切れない、くっちゃくちゃになって包めない~~!なラップ。
使う度にイライラっ!!ですから。

洗濯ばさみも、何日も使わないうちに、パッチ~ンって壊れる物ばかり。

つまり、日本製ではなくとも、日本で消費されるレベルの商品は、日本人を安心・満足させてくれるって事なんですよ。

食品も、ふりかけやあんこ、かつおぶし、佃煮のり・・・と、欲しい物がいっぱい。
バリで売っていても、多分値段は三倍以上なので、日本のダイソーとほぼ同レベルの品揃えのシンガのダイソーは、お助けショップの位置づけですね。

そんな訳で、うぶびゅうのシンガ、ダイソーショッピングはいつも100ドル超え。(1アイテム2ドル)

私の後ろに並んじゃダメよ~!です。

メモを片手に必死の形相での買い物なので、写真を撮る余裕なし。

買ったアイテムの一部はまた後日にご紹介します~。

ダイソーショッピングの後は、一旦「ブツ」をホテルに置きに行ってから、再度仕切り直して、オーチャード方面へと向かいます。

続きはまた・・・・

c0244427_12415432.jpg
c0244427_12453567.jpg


うぶびゅう定宿、YWCAのお部屋からの風景です。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-05-14 13:37 | お出かけ
5月10日、半年に一回のシンガポール行きの初日です。

今回で数える事17回目となりますが、ほとんどが一泊旅行の強行日程ですし、半年に一回というタームが、毎回初めてくらいの緊張感を与えてくれます。

今回も利用航空会社はインドネシア・エアアジアです。

c0244427_1144587.jpg


デンパサールのエアアジアのチェックインカウンターにある、チェックインマシーン、誰も使っていません・・・

朝9:10フライトのQZ8490の搭乗手続きの為に、7時過ぎに到着しました。

まだこの時間だとカウンターもすいていますが、この後の便の時間だと、長蛇の列に並ばなければなりません。

うぶびゅうはウェブチェックインを済ませてあるのですが、荷物は預けなければならないので、一応列に並んで、荷物を預けます。

案内では搭乗ゲートは1番とのことだったので、その近くのベンチで朝ご飯のパンなんぞを食べてのんびりとしておりました。

じっとすわってるのも退屈なので、買いはしないですけど免税店の化粧品なんかを見ながら時間潰しをしていたら、搭乗ゲートが9番に変わったとの放送があり、「おいおい、一番端から一番端に変更かよ・・!」と、毒づきながら、プラプラと移動しました。

c0244427_11472367.jpg


ここからの搭乗って事は、バス移動って事なので、バスに案内されて、空港の端っこの方まで移動します。

結構遠い所まで移動するので、このままシンガまでいっちゃうの?バスで。みたいな・・・

隣に駐機していた、今や憧れ?のナショナル・フラッグ・キャリア、GAの美しき機体。

c0244427_11502766.jpg


・・・を、横目で見ながら、LCCの星、エアアジアに搭乗です。

c0244427_11532362.jpg


いつも、誰もが言う、エアアジアの機内は極寒・・・ではなかったです、今回は。

寒いどころか今回は座席がほっこりと暖かい?!

ホットシートじゃなくても、です。

機内では極力物を買いたくないのですが、ドリンク類だけは仕方なく購入。

c0244427_11554533.jpg


350mlのミネラルウォーターが、Rp.9,000。
コーヒー、紅茶の類(インスタント)がRp.15,000。

c0244427_120243.jpg


唯一、タダで配られる、カチャン(豆菓子)。

10分送れくらいでテイクオフだったので、定刻通りに無事チャンギエアポートに到着しました。

エアポート内の免税店で数点、化粧品をゲットし、スイスイとイミグレも通過し、荷物もタイミング良く出てきてくれたので、ホテルに着いたのが12時半頃でした。

チェックインの時間にはまだ早いので、チェックインさせてくんないかな?って思ってたら、お掃除終わってたみたいで、運良くチェックインも終わり、お部屋に荷物も置けて、良かった~!

そそくさと、ヴィザ・コンサルタントのイスマイルさんのオフィスに行き、書類とお金を渡して、後は明日の4時半ね~、と、言い、お腹ペコペコのうぶびゅうは、プラザシンガプーラへと向かいました。

時間は1時。

ここに来たら、絶対に食べる、鍋焼きうどん。

c0244427_121497.jpg


4階に、トーキョーウォーカーと言う、日本食のレストラン街があって、そこの、家族亭といううどん屋さんです。

腹を満たして、いざ買い物!

目指すは5階のダイソーへ・・・


つづく・・・・
[PR]
by ubudbeauty | 2012-05-13 12:43 | お出かけ
昨日はマサコ・デラックスの在留証明を頂きに、デンパサールの日本総領事館に行ってきました。

BGやマサコ・デラックスは、現在、年金を受給しているのですが、海外に住所を移しているので、一年に一回、「年金受給権者現況届け」と共に、海外に在住しているという、「在留証明」を送らなければなりません。

昨年だったか、親の死亡届を出さずに年金を不正受給している人の事件がありましたが、海外に住所を移している者の場合はこの在留証明が必ず必要なので、不正受給は不可能という事になります。

密かに、届け出さずに年金もらい続けたろかな~・・・などと、たくらんでおりましたが、無理そうです、残念ながら。

領事館の用事と共に、一ヶ月に一度の買出しも、してきました。

たいていの場合は、ロッテマート→パパイヤ→カルフールのコースです。

昨年の地震の後、カルフールのお客さんが激減したと感じているのはうぶびゅうだけ?

あの時、ホント、「カルフールだけ」見事に崩れていましたもんね~。
いつまた地震でも揺すられたら、今度はガッシャ~ンって、いっちゃうかも?ですもんね~、怖~!

ロシアンルーレット?みたいな気持ちで買い物してます。

c0244427_12251411.jpg


カルフールでのお買い物の時に、いつも寄るフードコートの鉄板焼き屋のカレー。

最近は鉄板焼きを注文せずに、何故かカレーばかり食べてます。
写真のは、「カツカレー」
カツと言っても、トンカツではなく、チキンカツです。

まるで「ボンカレー」みたいな、つまりは「レトルト」そのものって感じのカレーなんですが、「ザ・日本」なお味で、ついつい・・・食べてます。


そして今日、やっと買いました。ニューバッグ。

c0244427_12264533.jpg


ママバッグのミニサイズです。

「ザ・sisiバッグ」な柄です。


シンガに行くのに、恥ずかしくないバッグに持ち替えました♪
[PR]
by ubudbeauty | 2012-05-08 12:51 | お出かけ
2月25日 生まれて初めて象さんに乗りました♪

バリ・フリークの取材のお手伝いで、ウブド北部のタロ村のエレファント・サファリパークに行ってきました。
バリ・フリークの取材のお手伝いと言ってもいつものページのではないので、今回は仲良しのお友達と二人参加でと言う事で、遠足気分♪
M吉女史、仕事なのにはしゃいじゃってすいませ~ん!
我が家から30分程、楽しいおしゃべりの後にエレファント・サファリパークに到着。
エントランス近くにはこんな「象さん横断注意」の標識が。

c0244427_13175257.jpg


エレファント・ショーが始まるまでに時間があったので、象さん達にご挨拶をしたり、エサをあげたり、ひとしきり象さん達との「ふれあいタイム」
この子はまだ三歳の仔象ちゃん。

c0244427_1325544.jpg


象さんの寿命は七十歳位だそうです。
ほぼ人間と同じ位ですねと象使いのお兄さんが教えてくれました。

そうしているうちに「エレファント・ショー」の時間。

c0244427_1394153.jpg


運動場?みたいな所で、シッポと鼻をつないでの行進や、サッカー、足し算!まで、象さんの賢いぶりを遺憾なく発揮して、約15分程のショーはあっさりと終了。

お次はメイン・イベントの「ナイト・サファリ・ライド」
すでに周りは暗くなっているので、象さんに乗って景色を楽しむという訳にはいきませんが、昼間と違って暑くないのがいいですよ。
私達を乗っけてくれた子は27歳の女の子象さんでした。
おとなしくてけなげ~な感じで、何か乗ってるのがかわいそう・・・な気分になってしまいました。

c0244427_13125820.jpg

約30分の象さんライドの後は、食い意地女子、お待ちかねのメイン・イベント?!ディナー・タイム。
ブッフェ・ディナーだと聞いていたので、インドネシアン・ディナーだとばかり思っていたんですが、インドネシアン・ブッフェはランチ時で、夜のディナーはウェスタン・ブッフェ。
しかも!かなりの本格派でしたよ!
正直、あんまり期待はしてなかったんだけど、あまりの本格派っぷりにすっかりテンションあげあげ。
お味もかなりのモノでした♪

ディナーの本格派っぷりだけでも行く価値大なツアー、皆様もぜひ!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-03-02 21:35 | お出かけ