バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ウブド話( 20 )

皆さん、こんにちは。

かねてより建設されておりました、ヴィラ・バリ・プトラのニュールームが、この程完成いたしまして、内装等の設備も整い、いよいよ宿泊オーケーとなりました。

ええっ??
「スパ」を建ててたんじゃねえの?!

確か、建設が始まった当初、大工さんもオーナーも「スパ」を建てている・・・・って言ってたはずなんですが~・・・
アタシだけではなく、BGも友人・H氏にもそのように申しておりました。

しかし、だんだんと出来てくるに従って、「え?これは単なるルームなんじゃねえの??」
と、思っておりました、うぶびゅう。

だってさ~、どう見たってNo.8の作りと「一緒」なんだもーーん!

・・・・んで、完成。
ほらね、やっぱり単なる「ルーム」でした。

なんで、すぐに「バレる」ウソ、つくのかな・・・・??バリ人。

ま、スパでもルームでも、どっちでもいいんですけど、アタシにとっては。

c0244427_1233314.jpg

エントランス。

c0244427_1235640.jpg

テラスに設えられた、「池」?

c0244427_12361768.jpg

室内の様子。
至ってシンプルです。

c0244427_12374367.jpg

キッチン。
ちゃんとしたキッチン・セットですので、長期滞在の方にもよろしいかと。

c0244427_12385489.jpg

バス・ルーム。

表の道から入ってすぐの所に建てられたので、車・バイクの騒音が気になるかな?なので、本格的な長期滞在向きではないというのが、うぶびゅうの意見ではありますが、観光、その他日中はほとんど部屋にいないという滞在者の方であれば、よろしいんじゃないでしょうか。

一泊からのステイにも対応してくれるので、清潔な環境じゃなきゃダメな方にはもってこいな「物件」でございます。

値段の方は、オーナーさんとじっくり交渉なさって下さい。(笑)
+62-81-2391-3122 Mr.Dewaまで・・・・



c0244427_1242630.jpg


巷で「流行」しているとウワサを聞き付け、買ってみました、「レインボー・ケーキ」

お友達のSuciちゃんがFBでアップしてたヤツはもっと色の数も多いし、フルーツ(キウィだったと思う)のデコレーションがあったりと、美味しそうだったけど、うぶびゅうが買ったコレは、色数も少ないし、いかにもショボまずそう・・・・です。

ウブドのCOCOスーパーにて購入。Rp.20,000。
・・・・やっぱり、全然美味しくなーーーいっっ!!(涙)
[PR]
by ubudbeauty | 2012-09-05 13:08 | ウブド話
皆さん、こんにちは。

月曜、火曜は南部方面にお出掛けしておりました、うぶびゅうです。

昨日は人気ブログ「BAGUS!」のアラックさんがウブド入りされているので、会いに行って参りました。
うぶびゅうんちから歩いても五分位?のホテルに滞在されているので、のこのこと押しかけさせて頂いた次第で・・・・

ブログを通じてのお付き合いの方とお会いさせて頂くのは、実は初体験のうぶびゅうなので、ちょっと緊張しました。
あ、アラックさん、
え?あれで緊張されていたって?(思えねえ~・・・)
・・・・と、思っていらっしゃる?

どんだけしゃべるんだよ?このオンナ・・・って。

緊張の裏返しです。はい。

ってか、一応初対面なので、あれでも六割位におしゃべりは押さえた「つもり」でございます。

アラックさんはと言えば、ブログでの印象通りのおだやかで落ち着いた紳士でいらして、それでいてスポーツマンそのものの外見は、一見中学か高校の「体育教師」風でもあり。

きっとこんな先生が学校にいたら、絶対に女子生徒の人気No.1になっちゃったりするんだろうな~・・・などと、つまらぬ想像をしてしまいました。

海の中のお話など、普段のうぶびゅうの生活には全く登場しない世界のお話でしたので、興味深く、楽しいひとときを過ごす事ができ、アラックさんには感謝!でございます。

c0244427_12382543.jpg


このような素敵なポストカードもちゃっかりと頂きまして、どの様に額装しようかな~?と、思案中です。

毎年、バリ島にはいらっしゃるとの事ですので、来年はランチでもご一緒出来たら嬉しいなあ・・と、思う、うぶびゅうです。
残り少ない、バリ島での夏休みを、どうぞ楽しんで日本に帰られますように、願っております。

アラックさん、本当にありがとうございました。




c0244427_12394254.jpg


先日ご紹介しました、OOPSさんのせっけん。
今日、リピ買いしました。
今回のチョイスは「ラベンダー」

前回買ったのが、凄く良かったんですよ。
ココナツオイルがベースだと思うんですが、オリーブオイルの分量もきっと多いのでは?と思わせる香りです。

そのせいか、(お陰か)物凄くしっとりしますよ。
つっぱり感・ゼロ。

肌ストレス・フリーなので、乾季のバリ島の今使うのに丁度いいです。
ひざ下のカサカサも、三日で治まりました!

c0244427_124168.jpg


・・・・で、思い出して買ってみたのが、このせっけん。
「ブルーストーン」さんのせっけんです。

こちらのせっけんも、オリーブオイル配合のせっけんだったので、久し振りに購入。
こちらのリップバームも、凄く好きなんですよね~。

手作り感いっぱいの、正直な作りが好感を持てるショップです。
久し振りに買ってみたので、また使用感など、後日レポります。

c0244427_1244012.jpg


もはや恒例になりました、今日のジェラート。
トスカさんの、「パッションフルーツ・ソルベ」

甘酸っぱくって、おいっすぃい~~♪
[PR]
by ubudbeauty | 2012-08-09 13:22 | ウブド話

ウブド 両替屋さん事情

皆さん、こんにちは。

ロンドン五輪たけなわの今日この頃、五輪出場選手の「イケメン・ウォッチング」にも忙しいうぶびゅうでございます。
体操の加藤凌平選手、審判団にも大評判のイケメンっぷりだそうで。
まだ18歳、栗坊(子)(注:うぶびゅうの甥っ子・高三)と一つしか違わないのね~!

メダルの色も大事かもしれませんが、そこに参加出来た事を誇りに思って精一杯力を発揮出来ます様、バリ島ウブドから、応援しております。
「頑張れ!!ニッポン!!」

さてさて、バリ島観光も、ハイシーズンたけなわ。

バリ島の特徴として、何度も何度も訪れる、いわゆるリピーターさんといわれる方々は置いときまして、初めて訪れる観光客の皆様もいらっしゃる訳でして。

そんな方々は日本円をインドネシア・ルピアに両替をしなければ食事も買い物も出来ない訳なので、まず訪れますのが「両替屋さん」ですね。

ウブドにも、無数の両替屋さんが存在するんですけれども、一体全体、どこで両替するのが安全なのか?
大抵はお土産物屋さんの軒先での営業であったりして、アヤしい事、この上ない感じが漂っております。

ウブドは比較的、クタなどと比べたら安全に両替出来る所と言われていますが、そんなウブドでも、うっかりしていたら両替金額をごまかされる事も多々ありますので、注意が必要です。

そんな気の抜けない両替、少しでも安心して利用出来る両替屋さんを何件かご紹介しておきます。

c0244427_12585386.jpg


こちらは、ウブド内に(アタシが知る限り)三店舗あります、「デルガハユ」さん。

モンキーフォレストの坂の一番下の所、ラマック(モンキーフォレスト通りのレストラン)の並び、ラヤ・ウブド通りの郵便局より東側の三箇所にあります。

緑の看板が目印ですね。

c0244427_13049.jpg


ウブド唯一の「スタバ」からさらに西側に行った所には「セントラル・クタ」があります。

c0244427_1311960.jpg


現在は、サークルKの店舗と同居して営業しておられますので、ちょっと利用しにくい感がありますけど。

c0244427_1334144.jpg


こちらは、ラヤ・ウブド通りの「イゲランチャ」という食堂のお隣の両替屋さん。

チャイニーズ・インドネシアンの経営で、レートは結構いいですね。

c0244427_1371078.jpg


こちらは、ウブド郵便局の並びの両替屋さん。

以前、アタシはここで日本人男性が百万円単位の両替をしているのを見た事があります!
ルピアの札束の大量な事!!

それを、何気にプラスティックの袋に押し込んでお持ち帰りになられ、二度びっくり!しました・・・・

今回紹介しました両替屋さんは、どちらもレートが良く、トラブルも比較的少ない、良心的な両替屋さんと言われていますので、旅行者の皆様も、利用しやすいかと思い紹介させていただきました。

しかし、油断は禁物ですので、くれぐれも両替の際には確認をしっかりと怠りなきよう、十分に注意を払って下さい。

楽しいご旅行になりますよう、うぶびゅうも願ってやみません。

c0244427_1382040.jpg


最近、素通り出来なくなりつつある、ジェラート屋「トスカ」さん。

今日は、「ミント・ソルベ」

サーティーワンのチョコミントみたいに「ス~ハ~」はしません。
生のミントのさわやかさ・・・・です。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-08-04 13:46 | ウブド話

oopsさん系列、頑張る

皆さん、こんにちは。

今日から八月、一年の折り返しもとっくに過ぎ、ついさっき行って帰ってきたばかりだと思っていたシンガポー行きも、あとぴったり三ヵ月後にはまた行かなきゃなんないんですけど・・・・

はっええ~~~!!!

昨日、画像を載っけた「ガーディアン」さん、さっき前を通りかかったら、オープンしておりました。

はっええ~!
昨日は確かまだ外回り、工事していたはずなんですが。

今日は昨日と全く同じコースを徘徊してきたんですけども、随分と前からウブド・パサールのド正面の辺りのニューショップなどなどが気になっておりましたので、しげしげと拝見させてもらってきました。

c0244427_12551286.jpg


こちらは、一週間程前にオープンしたばかりのせっけん屋さん。

何年か前にウブド・パサールの正面にオープンしましたレストラン、「OOPS」さんのすぐお隣に出来たお店です。

OOPSさんの系列店らしく、お店の中で繋がっていました。
ナチュラル・テイスト漂う、何気におしゃれな造りの店内で、日本人にもウケはいいんじゃないでしょうか。

c0244427_12564641.jpg


こちらが今回うぶびゅうお買い上げの「レモンバーベナせっけん」
一個Rp.37,000。
ただし、10%のTAXしっかりと取られます。

レストランやホテル以外のショップでTAX取られるのは珍しいですよね。
ちょっとびっくりしました。

きっちりとした製品のようではありますが、使用後レポは、しっかっりとさせて頂きますです。

c0244427_12593188.jpg


こちらも、やはり同じ並びにあります、OOPSさんのやっていらっしゃるジェラート屋さん。

以前は小さなスペースでやっていたんですけども、場所をちょこっとずらして店舗拡張され、広々店内になりました。

c0244427_1304316.jpg


で、今日のジェラート。「ブルーベリー」

・・・・ん~~、トスカさんの美味しさと比べると、今イチかなあ・・・・
さっぱりテイストなので、大汗かいた時なんかは、トスカさんのこってりよりもいいかもね・・・ですが。

お好みでお店使い分けて下さいまし。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-08-01 13:29 | ウブド話
皆さん、ご無沙汰でございます。

何だかこのところクサクサする事が重なって、気持ちが下降気味なうぶびゅうでございます。
友人の大きな災難も重なり、陰ながら応援出来れば・・・・とか思っていたところ、フェイスブックでその様な他人様の災難を実名・写真入で公開する人がいるのを見たりして、無神経極まりないない!と、憤ったり。

ま、公開されたご本人は、純粋にその人を助けたい気持ちでの事なんでしょうが。

人の不幸を巧みに利用して、ちゃっかりと自分の「いい人」っぷりをアピール?
・・・・と、意地悪なオンナ、うぶびゅうは思ってしまうのだよ。

そんな訳で、今日はそのクサクサ気分を吹き飛ばしたくて、最近みっけたジェラート屋さんに足を運んでみる事にしました。

c0244427_12454247.jpg


ウブドのメインストリート、ラヤ・ウブド通りの老舗レストラン「ノマド」さんのほぼ正面に最近出来た、
「Tosca」さん。

ウブドには珍しく、おっしゃれ!な外観が目を引きます。
ウブドじゃないみたいな佇まいです。

c0244427_12474361.jpg


店内も、か~わ~い~い~!
女子心ワシ掴み。

女子ではないアタシは、早速実食あるのみ!

c0244427_12485749.jpg


今回試したのは、こちら「シルサック(サワーソップ)・ソルベ」

・・・・、ん~ま~い~~!!
こってりと濃厚で、ソルベと言うよりは、やっぱりジェラートって感じです。
これは全種類制覇をしてみたくなるウマさ。

コーンは、まあ普通のワッフル・コーンでしたけど。

店内に置かれていたご案内を見ましたら、サヤンで有名なイタリアン・レストランの「ガヤ」さんプロデュースって書いてあったので、なるほど!と合点したうぶびゅうです。

ガヤさんのジェラートは、ウブドで食べられるジェラートで、一番美味しいという評判ですので。
アタシはサヤンまで行って食した事がなかったので、一度食べてみたいな~・・と、思っておったので、こんな所でめぐり合う事が出来て、うれしかったっす♪

ウブド・セントラルで、こんなに美味しいジェラートが、散歩のついでに食べられるのは、ツーリストの皆さんにも朗報ですよね。

c0244427_12501516.jpg


こちらは、ウブド・パサール至近の、「ジェラート・シークレット」さん。

こちらのジェラートも、サヌールのイタリアン・レストラン「マッシモ」さんプロデュースなので、かなりな高レベルのジェラートですよ。

こちらのジェラートに使われているワッフル・コーンは、店内にて「手作り」されていて、めっちゃくちゃう~ま~い~!んですよ。

ジェラートとコーンで二度美味しい、お得感たっぷりのジェラートです。

c0244427_12515713.jpg


今は乾季で涼しいウブド、それ程喉の渇きが激しい季節ではないですが、いずれは訪れる暑~い雨季には美味しいジェラートで喉を潤してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by ubudbeauty | 2012-07-29 13:33 | ウブド話
皆様、こんにちは~~!!

おととい、昨日は週末と言う事で、よっろよろ電波の自宅Wi-Fiではど~~にもならず、スマホでの閲覧のみで、ブログのアップが二日もあいてしまいました。

そのおととい位より、お天気の方、や~~っと!よくなって参りましたウブド地方でございます。
日陰で過ごしていますと肌寒いのは変わらずなんですが、日中の徘徊は、やっぱり汗ばむ南の島。

おとといは、BG(父です)が床屋に行きたいと言ったので、いつもの「ワヤン・サロン」を訪れたのですが、バパ・ワヤン不在で、仕方なくそんな時の予備サロン?に出向いていく事になりました。 

c0244427_12463936.jpg


我が家より南下する事数分、プンゴセカン通りに面してはいるものの、ワヤン・サロンよりも更にローカル風情たっぷり!!な、「ポトン・ランブッ イドラ」
ポトン=切る、ランブッ=髪の毛。で、床屋さんって訳ですね。

c0244427_1247554.jpg


ワヤン・サロンはRp.10,000ですが、こちらは更にお安く、Rp.8,000。

その上、簡単ではありますが、フィニッシュ時に、マッサージのサービス付きでございます。
シャンプーも髭剃りもなく、バリカン(一応、電動)で、「ちゃちゃちゃちゃ~~!!」って感じで「あっ!」と言う間に「終了」

ローカル風情たっぷりではありますが、じいさんの散髪、全然OKじゃないっすかねえ?

その後、BGを家に送り届け、うぶびゅうはそのまま北上して、ひっさしぶりに「イゲランチャ」に行ってみました。

床屋さんから、歩く事たっぷりと45分位はかかる距離ですが!

c0244427_12503155.jpg


ジャワ人オーナーさんの、日本人にも人気のレストランです。
デザートのケーキは二種類と、数こそ少ないですけども、こちらのチョコレートムースケーキとレアチーズケーキは本当にボリュームもあって美味しいです!

c0244427_12521257.jpg


ケーキのお供は、いつも「イゲランチャ・グリーン」と言う名のドリンク。
青汁?!みたいですけども、中身はフレッシュ・ミント、ジンジャー、ハチミツ、レモンのさわやかドリンクです。

お天気復活のフットワーク抜群なこの時期、せいぜい「徘徊」に励んで体内の毒を吐き出しますわ~。 (爆)
[PR]
by ubudbeauty | 2012-07-23 13:18 | ウブド話
もう何日続いていますでしょうか?ぐずぐず天気。
今日は朝から雨、しかも「しとしと」と。
家の中でバタバタやってたら気付かぬくらいの降りよう。

今は止んでおりますけれども。

マサコ・デラックスが、風呂場ですっ転んだ前日くらいよりノドが痛いと言っていて、本人曰く、強烈に痛いらしく、今日はパサール(ローカル市場)に行きたくないと言うので、ひっさしぶりにBG(父です)と二人で行って参りました、パサールへ。

うぶびゅうが訪れるのは何ヶ月振り?ってくらい訪れておりません。

今月の終わりに仮のパサールへと移転するとのウワサですが、どうなのでしょう?

仮のパサールに移転後は建て直されるらしいですが。

c0244427_12334612.jpg


老朽化しているというよりは、きちんと整備・整頓がされていなくて「汚い」、現在のウブド市場って感じですよね。

ちっちゃな村の朝市なんかですと、朝市が終わる八時とか遅くても九時ごろにはすっかりと「撤収」されて、きれいにされるんですけれども、ウブド市場のような、常設の大きな市場はゴミとかが捨てられ放題で、もちろんゴミ集めの係り?のような人がやって来て拾って行くんですけども、終わりがないのでかなり汚い。

買い物客もお店を出している人も、捨てられたゴミの上に乗って歩くって状態です。

その上、真昼間でも「薄暗い」

今日のような天気だと夜?ってくらい、場内は暗くて不気味です。

はっきり言って、旅行者の方だと、「怖い」んじゃないでしょうか?
一人で踏み入るのは勇気がいるかも。

アタシは常連客のBGと一緒なので、
ああ、そういやこの女、久し振りに見たな・・・・って感じで見られてました。

そしてあちこちから、
今日はイブ(お母さん)、どこに居るの?

とか、ママは(日本に)帰ったのか?

とか、声を掛けられ~の。

c0244427_12384694.jpg


こちらのワルン(よろずや)のおばちゃんも、
イブと交代で、アンタ、(日本から)こっち来てるんでしょ?

みたいに、勝手な想像で解説してくれていました!

・・・・アタシ、ず~っとバリに居るんですけど。

めんどくさいし、どっちでもいいので適当に返事しちゃってますけど。

久し振りにパサールに行ったからと言う訳ではないですが、今日のブランチは、久し振りに「ミーゴレン」にしてみました。

c0244427_12401841.jpg


インドネシア風やきそばです。
ここのは全然辛くないです。

ただ、油っぽ過ぎ!
天ぷら喰ったのか?!って位、唇「テカテカ~!!」
[PR]
by ubudbeauty | 2012-07-13 13:14 | ウブド話

ウブドの新しいお店情報

昨日は朝から良いお天気に恵まれたウブド地方でしたが、本日、日曜日は朝からどよよ~~んと曇っております。

いつ降りだしてもおかしくない空模様です。

昨日は久し振りにウブド内を徘徊してまいりました。
先週の日曜日にデウィシタ通りで発見しました、「スシ・カフェ・トロ」

c0244427_11464125.jpg


日本人のお店ではないようで、名刺にはバリ人・オーナーの名が記されています。

昨年でしたか、プリアタンにお目見えしたスシ屋さん、半年程でクローズだったんですが、こちらはいつまで「もつ」でしょうか? (笑)

欧米人の舌はごまかせても、日本人の舌を満足させるにはそれ相当な努力が必要かと思います。
デウィシタ通りのような一等地、経営を維持していくのは大変でしょうが、なるべく長く続いて頂きたいです。

どなたかお味見の方、されましたら結果を是非とも聞かせてもらいたいですね。
その後、訪れようかと・・・・ (笑)

c0244427_12315193.jpg


こちらは、ハノマン通りから「タクス・スパ」さん方面に入って「ナナン」さんのすぐ近くの「チク・チク」さんという、雑貨屋さん。

元々はチャンプアンで「モガ・モガ」という名前の雑貨屋さんだったところが、移転されて店名も新たに約二ヶ月前よりこちらで営業されているお店です。

ホーローのお鍋や食器、エスニック・テイストの小物、お洋服などもあります。
うぶびゅうは、黒のワンピースがちょっと気になったのですが、お値段が結構お高めだったので、諦めました~。 (涙)

ちょっと歩かない間にでも新しいお店オープンの、ウブド・セントラルです。
うかうかしていると、日本からの観光客の方に教えられるという事も多々ありです。 f(^^;)

c0244427_12332128.jpg


ウブド・セントラルでは、めっきりと減ってしまった空き地で、凧揚げする少年達。

乾季の今頃は、風がよく吹くので、凧揚げ・シーズンなんて言われています。

何時までこのウブド中心部でこんな風景が見られるのかな・・・・
[PR]
by ubudbeauty | 2012-07-08 12:55 | ウブド話
乾季真っ最中のバリ島ウブド・・・・
毎日、しつこい位書いていますが、今朝は本当に寒かったようです。

c0244427_11541712.jpg


ヴァージン・ココナツ・オイル、完全に「凍って」おります。
ココナツ・オイルは25℃以下で凝固するらしいので、25℃・・・なんて、日本人的感覚からすれば、「寒い」カテゴリーには入らないんでしょうが、完全凝固状態なので、多分20℃近くにまでは下がっているのでは?と、思われます。

朝晩、磐田のお友達、A子ちゃんが送ってくれたフリース素材の「靴下」を履いて冷えから身を守っております。

さてさて、先日の移住記念日のお外食事会がBGのハラ下しによってお流れになっていた「リベンジ」を昨日実行してまいりました。

場所はウチのご近所の和食屋さん、「影武者」さんです。
ウチの玄関からトコトコと歩いて5分で到着する距離です。

ウブドでは老舗中の老舗和食屋ですね。

んでもって、食べたのはこちら。↓
c0244427_12301039.jpg


「冷やし中華」
おとといだったか、FB友達のFさんがそりゃもう、美味しそうに召し上がっておられたのを見てて、思わず注文。 (笑)

スペシャル・デーって事で?もう一品注文。
c0244427_12113192.jpg


名古屋名物「天むす」
こちらのおかみさんが愛知県出身なので、名古屋系メニューが充実しているんです。

味噌カツとか、手羽先とかも美味しいですよ。

昨日は遅~い昼食時間にお邪魔したのですが、来店していたのは欧米人ばかりでした。

欧米人にも「和食」はヘルシー・フードとして人気ですけど、バリでも和食なの?って感じですね~。

記念日を「祝う」っていうよりも、食欲を満たす・・・・って方が正しい、我が家!でした。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-07-06 12:50 | ウブド話
皆様おはようございます。
週明け月曜日、今日もさわやか天気のウブド地方でございます。

ここ3~4日であれよあれよという間に明け方だけでなく夜でも寒さを感じる気候となりました。
暑がり一家のうぶびゅうん家ですが、昨日はとうとう「毛布」まで出してきてスタンバイです。

南国バリ島で毛布はオーバーなんじゃ?って驚かれるかと思いますが、ここウブドは山間部なので、寒暖の差がけっこうありまして、その上、南半球が「冬」に向かう現在はその影響で朝晩しっかりと冷え込むといった按配なのですよ。

久方ぶりにグラニーバッグで有名な「sisi」プンゴセカン店にお邪魔しています。

タオル地のハンカチが出ているのをHPでこっそりとチェックしまして、お土産用にと思い、数種ゲットです。

c0244427_12205839.jpg


お土産用と言いながら、自分でちゃっかりと使ってたりして・・・・!

おなじみのスタッフ、コマンちゃんが、裏にカフェが出来ています。
と、言うので、見せてもらいましたら、誰かのブログかフェイスブックだったかでチラ見した記憶のあるカフェ、「カフェ・トピ」さんがオープンしておりました。

c0244427_1222347.jpg


おお~、ここだったのか。

まだメニューとかは少な目のようですが、美味しそうなオムレツとかあるようで、今度ゆっくりとお試しに来よう。
広々としたガーデン・カフェって感じで、風が吹き抜ける気持ちのいい空間になっていて、ゆっくり、まったりするには、丁度良い感じですね。

c0244427_12254390.jpg


こちらは夕べのうぶびん家の晩御飯。
久し振りにトンカツです。

バリのお肉は硬いので、肉そのものって感じの料理はこの頃は」避けていたのですが、さすがにハンバーグばかりじゃ飽きてきたので。

全然硬くなくて美味しく出来て大満足でした~!

お肉はカルフールでばかり買っていたのですが、最近はロッテ・マートで買ってます。
ロッテ・マートのお肉の方が柔らかいし、新鮮です。
パパイヤのも、結構硬いから、もっぱらお肉はロッテ・マートですね。

でも、量が多いので、少人数の家庭向きじゃないのが難点かな。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-06-25 12:49 | ウブド話