バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さん、こんにちは。

かねてより建設されておりました、ヴィラ・バリ・プトラのニュールームが、この程完成いたしまして、内装等の設備も整い、いよいよ宿泊オーケーとなりました。

ええっ??
「スパ」を建ててたんじゃねえの?!

確か、建設が始まった当初、大工さんもオーナーも「スパ」を建てている・・・・って言ってたはずなんですが~・・・
アタシだけではなく、BGも友人・H氏にもそのように申しておりました。

しかし、だんだんと出来てくるに従って、「え?これは単なるルームなんじゃねえの??」
と、思っておりました、うぶびゅう。

だってさ~、どう見たってNo.8の作りと「一緒」なんだもーーん!

・・・・んで、完成。
ほらね、やっぱり単なる「ルーム」でした。

なんで、すぐに「バレる」ウソ、つくのかな・・・・??バリ人。

ま、スパでもルームでも、どっちでもいいんですけど、アタシにとっては。

c0244427_1233314.jpg

エントランス。

c0244427_1235640.jpg

テラスに設えられた、「池」?

c0244427_12361768.jpg

室内の様子。
至ってシンプルです。

c0244427_12374367.jpg

キッチン。
ちゃんとしたキッチン・セットですので、長期滞在の方にもよろしいかと。

c0244427_12385489.jpg

バス・ルーム。

表の道から入ってすぐの所に建てられたので、車・バイクの騒音が気になるかな?なので、本格的な長期滞在向きではないというのが、うぶびゅうの意見ではありますが、観光、その他日中はほとんど部屋にいないという滞在者の方であれば、よろしいんじゃないでしょうか。

一泊からのステイにも対応してくれるので、清潔な環境じゃなきゃダメな方にはもってこいな「物件」でございます。

値段の方は、オーナーさんとじっくり交渉なさって下さい。(笑)
+62-81-2391-3122 Mr.Dewaまで・・・・



c0244427_1242630.jpg


巷で「流行」しているとウワサを聞き付け、買ってみました、「レインボー・ケーキ」

お友達のSuciちゃんがFBでアップしてたヤツはもっと色の数も多いし、フルーツ(キウィだったと思う)のデコレーションがあったりと、美味しそうだったけど、うぶびゅうが買ったコレは、色数も少ないし、いかにもショボまずそう・・・・です。

ウブドのCOCOスーパーにて購入。Rp.20,000。
・・・・やっぱり、全然美味しくなーーーいっっ!!(涙)
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-09-05 13:08 | ウブド話
皆さん、こんにちは。

昨日、また・・と言いますか、久し振りに「ニッ(ブヨの一種)」に右手首近くを刺されまして、痒くて痒くてしょうがないうぶびゅうです。

現在は最高潮に腫れていて、熱も持っていて、手首の曲げ伸ばしにも不自由な程です。

蚊よりも小さい成りのクセに、動きはすばしっこいは、刺されれば猛毒?のせいでひどく腫れるはで、全くもって「タチ」悪過ぎです。

一刻も早い「解毒」を願います。

さてさて、うぶびゅうの数少ない友人の一人、バリ島サヌール在住のN丸女史、いつもフェイスブックで「今日のランチ」をアップされているんですけれども、そちらを見ていますと、時々、「レンティル豆」なる物のメニューが見受けられるんです。

で、うぶびゅう、レンティル豆なんて物、聞いた事がなかったので、ググってみますれば、「レンズ豆」の事と分かったのですが、はてさて、そもそもレンズ豆って物も食べた記憶がない。

日本の豆専門ネット通販のサイトを読ませて頂いたんですが、やっぱり日本ではあんまりポピュラーな豆ではないようで。

しかしながら、このレンティル豆、栄養豊富だそうで、何でもビタミンB群、Eを豊富に含み、鉄分に至りましてはじゃがいもの23倍の含有率なのだとか。

その上、前の晩から水に浸しておくなどの手間がいらないそうでして、扱いも簡単なのだとか。

横着者のうぶびゅうにはうってつけの「お豆」さんじゃあないの!

味も、じゃがいも代わりに使えるとかで、美味しいらしいです。

そんな未知なる「素敵素材」、放っておく手はありませんので、本日早速に買いに行ってまいりました。

c0244427_12495954.jpg


欧米のお料理では結構ポピュラーな素材のようで、以前からそう言えば一体コイツは何?とか思って見ていたんだわ、「バリ・ブッダ」さんで・・・・

c0244427_12512492.jpg


コイツを茹でて、サラダやスープ、じゃがいもに替えてコロッケにしてもいいらしいので、さっそくやってもらいましょう、マサコ・デラックスに。

・・・・って、自分でしねえのかよ?!

だって、マサコ・デラックスさん、豆とか芋とか大好物なんだもん。
きっと張り切ってやってくれるよ。

美味しいの出来ましたら、またこちらでアップいたしますので、こうご期待。

c0244427_12552739.jpg


こちらも久々の訪問でした、「トスカ」さん。

今日のチョイスはコーヒー。
・・・・やっぱり、ここのジェラートはウマウマ~。
ウブド観光の際には是非ともお立ち寄りになられる事をお勧めします。
(決してうぶびゅう、関係者ではございませんが・・・・(笑))
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-09-03 13:28 | 美食同源
皆さん、こんにちは。

今日から九月ですね。
毎日代わり映えのしない日常生活を送って、時間を無駄に過ごしているように見える我が暮らしですが、この代わり映えのしない・・っていう毎日がいかに有難い事か。

ひとたび災害にでも遭遇などしようものなら、その瞬間から日常が日常ではなくなるという事を、日本人なら誰でもご存知の昨今です。

先日、フェイスブックで、一度もお会いした記憶のない方からの友達リクエストが来ていたので
「あ、この人もアタシとおんなじ失敗しちゃってるよ。」
と、思い、問い合わせましたところ、まあ、間違いではなくリクエストして下さったとの事で、承認させて頂いたのですが、何とまあ、拙ブロ愚をお読み頂いていたそうでして。

うぶびゅう、スマートフォンでもフェイスブックを閲覧するのですが、あの、「知り合いかも?」っていうのを意図せずタップしちゃう事がしょっちゅうなんですよ。
で、大慌てでキャンセルさせてもらうのですが、どうぞその方、今のアタシのリクエストに気付かないでおくれよ~~~!!とか思っております。

だってさ~、その人知ってるけども、友達つながりしなくてもいいし・・・な付き合いの人だっているじゃないですか。

なので、うぶびゅうにリクエストをくだすった方も、てっきりそれかと思ってましたら、バリ島フリークの方らしく、年に二回もウブドに滞在なさっているとの事で、きっとバリ、とかウブドって検索していて拙ブロ愚にヒットしちゃったのでしょう。

こんなブロ愚にヒットしちゃってすいません。 m(__)m

12月にも来ウブドとの事、その節には是非ともお会いして美味しい物でもご一緒して下さいまし、S子さん!

さてさて、昨日からマサコ・デラックスが「ニーム茶」を買いたいと言っていて、今日探しに行ったけどなかったと言い張るので、再度うぶびゅう探しに出掛けましたところ、
あーりーまーしーた~~。

c0244427_13114819.jpg


「ナナン」さんの正面の「ダウン・トゥ・アース」さんに~。

ついでに、前から気になっていたせっけんもゲットしちゃったよ。

c0244427_13154193.jpg


「ナチャ・ナチュラル」さんの「チーズ・ソープ」
結構大きい「かたまり」(何グラムかは書いてない)で、一個Rp.40,000でした。

最近、せっけんのお試しが止まらない!!
本当は同じナチャ・ナチュラルさんの「マンゴスティンせっけん」が欲しかったんですが、お値段がお高くて、躊躇。(ニコ組みでRp.98,000)
ヤシ砂糖みたいなビジュアルもかわいくて、きっと・・・きっと・・・・近々買っちゃいそうな・・

散財も止まらない!・・・です。

c0244427_13174973.jpg


・・・・で、先日買いましたこちら、「クリスタル・エッセンス」

こちら、良かったです!
ナチュラル・プロダクトだと思ってナメていましたが、しっかりとデオドラントしてくれました。
むしろ市中に出回っている一般的なのよりもいい仕事してくれます。

ただし、値段が・・・・
高い。
多分、一般品の十倍ぐらい?
こちら、一個Rp.83,500ですので。

ずっと愛用したいけど、次回は固形タイプを買うかなあ。
固形タイプは長持ちするからね!


c0244427_13202139.jpg


マグナム・アイスの「ゴールド」とかいうヤツ。

c0244427_13213115.jpg


塩キャラメル味のチョコと、普通のチョコの二重構造になってます。
キャラメル好きのうぶびゅうにはたまらない一品でーす♪
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-09-01 17:26
皆さん、こんにちは。

今日はガルンガン明けの「マニス・ガルンガン」という日です。
今日のバリ人は、親戚の家や友人宅を訪問したり、若者達はデート・スポットにお出掛けしたりと、まだまだお祭り気分な一日です。

ガルンガンから10日後のクニンガンまでの間は学校がお休みの所も多く、村々の子供会組織?のような単位で、子供たちによる町内練り歩き?が行われます。

c0244427_125281.jpg


小さな「バロン」という、まあ、日本で例えるなら「子供獅子舞」のようなもので、家々の前で一踊りしておひねり?を頂いて回ります。

ウブドの中心部ですと、商店も多いので、実入りも多いのでは?と、下世話なうぶびゅう。
勿論、観光客のリクエストにも答えてくれて、しっかりとおひねりゲットです。(笑)

写真を撮らせて頂いたので、うぶびゅうもわずかばかりのおひねりを。

c0244427_1255611.jpg


パサール・ウブドの移転が始まって約一ヶ月、現在の様子です。
西側半分がシンガクルタの仮のパサールに移転していき、立替工事が始まるそうです。

東側半分では今まで通りに生鮮食料品その他日用品の商店が、営業を続けております。

さてさて、今日のお題なんですが、先日、朝のメイク時、本当に「ぼんやり」としていて、そう、その一瞬魂がどっかに行っちゃってたんじゃ?みたいになって、ふと我に返りましたら、マスカラ下地の行程を抜かしてしまっていたんですね。

c0244427_13365822.jpg


で、マスカラ下地、やんなくてもいいか・・・って、手抜きしたんですよ。
実際問題、使っても使わなくてもそんな変わんないかって思って。

しかしですね、やっぱり下地、使うと使わないとじゃ仕上がりに「差」、出るんですね~!
もうずーーーっと使い続けていて、ないとどんなだったか忘れていたんですけども、やっぱり違うんですね~。

使うと仕上がりが明らかに違うから、使い始めた事を、思い出したって次第です。

こだわって色々な物を使い比べ、厳選して使っていたんですね、何でも。

なので、たまに忘れるって言うのも悪くなかったです。
「再認識」出来たので。

c0244427_1257968.jpg


アジアン・プロフェシーさんのあんぱん。
・・・・あれ程「ずっしり」とあんこ入って気に入ってたのに、先日購入したの、こんな「微量」あんこになっていた・・・・

パンの焼き加減はこんがりと上手に焼けてて美味しくなったのにな~・・・・
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-08-30 13:30 | 美活の話

くさいニオイを絶つ!

皆さん、こんにちは。

明日はバリ・ヒンドゥー教の「ガルンガン」というお祭りです。
日本でいう所のお盆のような行事です。
詳しくは語れません・・・・なんせ、無関心なもので。

何日も前から準備に忙しかったバリ人の皆さん、今日もまだまだ準備に追われている家庭もありーの・・って感じですか。

c0244427_13445033.jpg


いつも行くカフェのイブ(お母さん)も何日も前からこのように準備に励んでおられました。

c0244427_13463543.jpg


家々の前に立てられる、「ペンジョール」という竹の飾りの製作風景です。

c0244427_1348762.jpg


完成後はこのようにそれぞれの軒先に立てられます。
各家庭、それぞれディテールに拘ったりと、なかなかアーティスティックですよ。
年々、派手になる傾向です。

さてさて、そんなバリ人最大のお楽しみ行事のガルンガンを尻目に、うぶびゅう、今日も平常営業で、ウブド徘徊に行ってまいりました。

やはり、車の数など若干少なめか?って感じです。
まだまだ早い時間ではありますが、ラヤウブド通りはまだ渋滞していなかったです。

今日のお題の「臭いニオイ」、一体何のニオイ?ですが、年中暑い島、バリ島在住のうぶびゅう、その上徒歩で徘徊・・・・となりますと、「汗」かきます、たっぷりと。

で、絶たなきゃなんない汗臭さ。
そうですね、ワキのデオドラント剤が年がら年中、必要になってくるのでございますが、インドネシア製のデオドラント剤、そりゃもう、色んな種類の物が市販されているんです。
・・が、さすがといいましょうか、どれもこれも「クサイ!!」んです、アタシには。

クサイといったら語弊があるんでしょうが、もうどれもこれも「クドい」ニオイ。
しかも、ケミカル感たっぷりなそれらの製品、常日頃からもっといいモノはないものか?と探しておりましたところ、見つけました、こんなモノを。

c0244427_13494482.jpg


ハノマン通りをタスク・スパさん方面に入りましたところにある、ダウン・トゥー・アースさんでみっけた、「クリスタル・エッセンス」

c0244427_13504351.jpg


日本でも、こちらのタイプ(固形をしめらせて使うタイプ)は使った事があって、ウブドでもナチュラル系ショップで以前購入した事があったのですが、それは、全然デオドラント効果がなかったので、お蔵入りしたんですが、今回は、ローションタイプを発見しましたので、お試し!です。

結果はどう出ますかな?

ナマコせっけんに続く、ヒットを期待しております。

c0244427_13513417.jpg


今日はアルティニ・ワルンがお休みの為、ひっさびさにやって来ました、「デ・ウブド」さん。

ここに来たら何故か注文する、定番ドリンク「レッド・ワイン・ストロベリー・ジュース」

酒は飲めないうぶびゅうですが、こん位の微量なら、大丈夫っすよ。
・・・・とか言いながら、たま~に結構な量が入っちゃってしまっている事があって、朝っぱらから赤ら顔に・・・!!な時も。(笑)
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-08-28 15:58