バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
皆さん、こんにちは。

ふと気が付けば、夏休みも大詰め。
生徒・学生の皆さんは宿題に頭を抱えておるのでしょう、いや、そんなアホウはアタシの子供時代だけかしらね?

アタシの誕生日、8/23を迎える頃は、高校野球も順調に進んでおれば決勝戦か、はたまたもう済んでしまったかといった頃でして、その頃位から宿題が重~く圧し掛かってきておりました、中・高校生時代。

「サザエさん」のカツオくんなら、波平さんやマスオ兄さんが助けてくれるんですが、アタシにはそんな素敵な助っ人などいる訳もなく、どれ程カツオをうらやましく思った事でしょう。

そんな夏の終わりも間近の今日この頃です。

今日のお題は、先日「チクチク」さんで即買いしてしまったせっけん、「ナマコせっけん」の実力のお話でございます。

c0244427_1225349.jpg


ハート型のラブリーなビジュアルと、「ナマコ」というインパクトで即買いしてしまったこのせっけん。
いかにも「チャラい」外見なので、きっと「ヘボヘボ」な使用結果だろうよ・・・・と、見くびっておりました、うぶびゅうです。

c0244427_12264450.jpg


しかし・・・!!
こんな「チャラ男」なナマコせっけんですが、泡立ちの「激しさ」といったら、もう、資生堂の「ホネケーキ」か花王の「ホワイト」級?!の泡立ちです!

しかも、超・むっちり~~な、泡。
手のひらを下に向けても、落っこちないよ・・・みたいな。

激しい着色を施しておるので、色つきの泡ですが。
縁日で売っているピンクの綿菓子っぽいです。

顔に色着きそうですけど、それはありませんでした。
当たり前ですが。

c0244427_1228263.jpg


おぞましい画像、すいません。

こんな感じで「泡パック」も出来ちゃうよ。
・・・・皆さんはなさらなくても結構ですよ。(←良い子はマネしないでね・・・みたい??)

・・・・で、洗い流した後ですが、かな~りの「サッパリ」度です。
しっかり汚れを落とした~~!!って感覚ですね。

そういった感覚のせっけんって、その後かなりの「ツッパリ感」に襲われますが、このチャラ男・・・もとい、ナマコせっけんさんは、違いました!

汚れはしっかり取り去るんですけれども、潤いはしっかりと「逃がさない」って感じです。

これはちょっと未体験な感覚でしたね。
こんなにサッパリとするのに、その後の「蒸発感ゼロ」って。

チャラ男、やるじゃん!!

ナマコせっけん、お勧めです。
マレーシアにご旅行の際は、「オトナ買い」してきて下さい。

c0244427_12295577.jpg


今日の「おやつ」
「マグナム・アイス」のチョコ・カプチーノ。

キャラメル味のざらめ?みたいのがまぶしてあって、劇甘です。
アーモンド味かへーゼルナッツ味のが断然ウマいっす。
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-08-26 12:31 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

昨日はかねてより建設中であった、ヴィラ・バリ・プトラの家寺が完成し、そのお奉りが行われ、大勢のオーナー・ファミリーがつめ掛けました。

c0244427_131854.jpg
c0244427_1343873.jpg
c0244427_137348.jpg


午前中の遅い時間に三々五々集まってきました、オーナー・ファミリーの皆さん、お坊様を待ってお祈りを済ませれば、にぎにぎしくおしゃべりに飲食にと、バリではごくごく日常的なお奉りの後の「お楽しみ」を文字通り楽しまれて意外なほどあっさりと「解散」されていきました。

日本人の法事のような違うような、何かでもそのような雰囲気かな~・・と。
準備に忙しかった奥様方は、「やれやれ、さあこれで終わった、一段落。」といった安堵感も漂わせて、心は次の「ウパチャラ(お奉り)準備」に早思い巡らす・・・・・といった所なんじゃないでしょうか?

立派な家寺完成、おめでとうございます、ヴィラ・バリ・プトラ。

さてさて、今日のお題はですけれども、昨年11月に購入し、日々履き続けております、「フィットフロップ・サンダル」です。

二ヶ月位履いた頃に、別段何の変化もなし、とブログのコメントに書いた記憶がありますが、現在で九ヶ月、頑張って履き続けておりましたところ、数日前頃、ふとお風呂上りに気付いたんですよ、ちょっとね。

何か足の付け根付近の「お肉のかたまり」のぐあいがですね、ちょっと小さくなったような・・・!
うぶびゅう、「デブ」ってほどは太っちゃいませんが、いわゆる「下半身デブ」ってヤツで、足がもう、イヤんなるくらい「太い」んです。(涙)

その、ふっとい足、醜き足がもうちょっと(いや、かなり)細くなってくれれば、まあ、卑下せずともいられるのに~~・・と、常日頃思っておるんですが、足なんてものは、そうやたらめったら希望通りになんて細くはなってくれなくて!

その、頑固なほどぶっとい我が足が、何となく細く「見える」ように・・・!!
あくまで「当社比」ですが。

これは、これは、もしや「フィットフロップ」効果なのでは??

何故ならば、生活習慣その他、食に関しても、何一つ変えてはいないのですから。
サンダルがフィットフロップな以外は。

サンダルにしては「お高い」お買い物なフィットフロップなので、かなりの「願望」が関与しているとも言えなくもないですが、とりあえず、フィットフロップ、「効果あり」といってもよろしいんじゃないでしょうか?

c0244427_1311462.jpg


今年の五月に購入してまだ未使用の「フィットフロップ」です。
トング・タイプは本当のところ好きではなかったので、このタイプが出ていたので買った一足です。

c0244427_1383667.jpg


今日の「おやつ」
「バズーカ・アイス」

「マグナム・アイス」売ってなかったので、しかたなしに買いました。
やっぱりチョコの部分はマグナムのが美味しいわ・・・・
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-08-24 13:49 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

朝の冷え込みは相変わらずなバリ島ウブドですが、夜寝るときは、さほどでもなくなってきました。
朝方に肌掛け布団が欲しくはなりますが、寝入りばなはタオルケットで十分になりました。

昼間はお天気も良く、街歩きも楽しいですが、歩けばやっぱりここは南国、暑いです!

以前、ちらりとご紹介した事もある、ハノマン通りをちょこっと入った所にあります、エスニック雑貨の「チクチク」さん。

今日、ちょこっと寄ってみましたところ、面白い物を発見しました。

c0244427_13134329.jpg


カラフルで、ハート型の形もラブリーなこれ、「ナマコせっけん」だそうです。

c0244427_1317225.jpg


ナマコせっけん、どっかで読んだ事あったような気もしますが、手にとってみたのは初めてです。
あの、ナマコのせっけんですよ、せっけん。
お肌にどういいのかしらん??

商品説明には保湿効果がよろしいと書かれています。
今の季節にはぴったりな。

ラブリーな外見とナマコという、インパクトで思わず即買いしてしまったせっけんフリークのうぶびゅうです。
お値段Rp.60,000。
何気にお高いわ~・・・・

ランカウィ島からの輸入品のようです。

どのように素晴らしいのか、今から使うのが楽しみです。
六万も出してんから、アカンかったら承知せえへんでえ~~!!

c0244427_13192238.jpg


久し振りに寄ってみた、「ジェラート・シークレット」さん。
食べたのは「アプリコット・ソルベ」

やっぱりコーン、美味しい~~♪
勿論、ソルベも「うま~!」ですよ。
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-08-22 13:42 | 美活の話
皆さん、こんにちは。

先週の月曜日から、ハラの具合がずっと悪かったうぶびゅうなんですが、やっと元に戻りました。
街歩きにも気分良く出掛けられて、「平常営業」しております。

先程、ウブドのハノマン通りを歩いておりましたら、お祭りの行列に出くわしました。

c0244427_12363215.jpg
c0244427_12373776.jpg


白っぽいクバヤ(バリ女性の正装)などを着用されていますので、お葬式ではなさそうですが、何の為のお祭りの行列かは、うぶびには分かりません。

先頭にはお供え物を頭で運ぶ女性が数人、その後を女性陣が、そして男性によるガムラン演奏隊が続いていました。

この行列の為に、道幅の狭いハノマン通りはしばしの渋滞に見舞われていました。
しかし、バリ人は全然意に介さない様子ですね。
お祭り事に関しての事項には寛容な彼らですから。

そんな渋滞を尻目に、うぶびゅうはいつもの「徒歩」にて、すたすたとウブド中心部へと向かいました。

目的地は、以前にもご紹介した事のある、「OOPS」さんのせっけん屋さんです。

c0244427_1237559.jpg


今回のお買い上げは「ラベンダー」

一番最初に買ったレモンバーベナのせっけんが、本当に素晴らしかったんですよね。
全然カサつきがない!

朝の洗顔時によく分かるんですけれども、せっけんで洗った箇所って、多少なりとも「つっぱり感」と言いましょうか、そういう感じが感じられるものですが、こちらのせっけんにはその「つっぱり感」が全くないんですよ。

そして、うぶび、時々なんですが、ひざ下というか 足首周りが異常にカサついて、かゆいわ痛いわで、困った事になる時があるんですけれども、このせっけんを使うと、見事に治してくれて、元のトラブルなしのつるりん肌にしてくれたんです!

これはちょっと感動しましたね。
久々のヒット。

値段が何気にお高いのが気に食わないですが、これはちょっとしばらくハマりそうなせっけんに出会いましたよ。

一個Rp.40,700。(税込み価格)
ローズのだけは更にお高かったです。(値段、忘れました・・・・)

c0244427_12385887.jpg


で、お店の名前、「JAMU SARA」さんでした。
「OOPS」さんの店内からもつながっているので入れますし、外からでもすぐお隣(西側)なので、分かるかと。
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-08-20 17:41
皆さん、こんにちは。

やっと、やっと落ち着いてブログをアップさせてもらっています。

昨日はインドネシアの独立記念日でした。

c0244427_12324675.jpg


南部方面に買い物に出掛けていましたので、通りの風景を車内から撮ってみました。
朝早くから、サッカー場や広場などでは式典が行われていたようです。
夕方からは、毎年恒例の「ヤシの木登り」などの余興?で盛り上がるようですが、一度くらいしか見に行った事ないな~。

さてさて、放置プレー状態でしたので、書きたかった話題が何件かありますが、12日の日曜日に仲良しのnami2ちゃんが久し振りに遊びに来てくれました。

nami2ちゃんは、デンパサール在住の日本人女性で、バリ人のご主人と二人の女の子のお母さんでもありますが、40歳を過ぎているようには見えない、素敵ママです。

うぶびゅう、バリに移住してきて、いっぱいの日本人の知り合いが出来ましたが、唯一全面信頼してお付き合いをしてもらっている、バリで一番大切な友人です。

歳こそ七つも下のnami2ちゃんですが、凄く気が合うというか、感覚が似ているので疲れないし、おしゃべりもめちゃ楽しい。

三日三晩、語り明かしてもまだ時間が足りないんじゃ?ってくらい、二人でしゃべる、しゃべる・・・・!!

・・・・で、おしゃべりの「お供」には美味しい食事でしょ?って事で、行って来ました、「漁師・ウブド店」

仮店舗営業の時は、何度かお邪魔した事があったんですけど、本店舗がオープンしてからまだ一度も行ってませんでした。

オープンエアーのお席と、お寿司のコーナーはエアコン完備の屋内席と、広々店内で、いい感じになりました。
アタシ達以外のグループは欧米人家族とインドネシア人家族ばかりでしたね。

c0244427_12344660.jpg


前菜のシーフード・セビーチェ。
生ものNGのうぶびは食べられず・・・・

c0244427_12362312.jpg


BGチョイスのさつまあげ。

c0244427_12392569.jpg


これも、BGの天丼。

c0244427_12435778.jpg


寿司を出すお店で寿司を注文しないのはくやしいので注文した、うぶびのえび天巻き&えびサラダ巻き。

c0244427_12445114.jpg


nami2ちゃんとマサコ・デラックスが注文した、にぎり盛り合わせ(竹)。

漁師さんは、居酒屋風の利用にも対応出来る和食屋さんって感じなので、飲む人と一緒の時には重宝するお店ですね。

今回は誰も飲む人、いませんでしたが。

いつものご近所「影武者」さんも便利で美味しくてリーズナブルで、とっても大好きですけれども、たまには違った所での和食も楽しかった♪

また近々、遊びにきてや~、nami2ちゃん!!
[PR]
# by ubudbeauty | 2012-08-18 13:18 | 美食同源