バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

せっけん・フリーク

バリ島で生活するようになってから、せっけんはナチュラル系を愛用しています。

何しろ値段が安くて色々試せるから♪

日本では、いや、バリ以上にナチュラルせっけんの種類は豊富で選り取り見取りなんですが、お値段がお高くて、色々試すって訳にはいかないです。

なので、バリで売ってるお手頃価格のナチュラルせっけんを色々と試しては楽しんでおります。

ここ数年、洗顔用として溺愛中のせっけんは「アラムセンポール」のこの二種類。

c0244427_11472529.jpg


左が「バンブー・チャコール」

主にメイク落としとして使用。
パチュリー、ペパーミント、グレープフルーツオイルの香りが爽やか~で、すっきりサッパリします。

右が「モリンガ」

こちらのせっけんは、使い続けるとシミが薄くなる・・・と、聞き、使い続けています。
シミが消える・・・ところまではいきませんが、くすみやザラつきが消えて、トラブル感減少には貢献してくれていると思います。

そして、ナチュラルせっけんの老舗、「アイランド・ミスティック」

c0244427_12442870.jpg


香りの種類、豊富なんですが、お気に入りはわずかです。

欧米人プロデュースの製品なので、日本人的には合わないのもあるって感じですね。
うぶびゅう的には、「ローズ」「スペアミント」が特にお気に。

スペアミントはホント、ロッテのスペアミントガムそのもの・・・って感じです。
暑い夏場や男性に使って欲しい香りです。

「レモン」もホント、レモンそのものですが、うぶびゅう的にはこの香り、クッピーラムネに思えて、ボディー用ではなく、洗面所での手洗い用として使っています。

実のところ、この「アイランド・ミスティック」のせっけんは随分以前に試した事があったのですが、その時は全然ピンと来なくて、一回きりの使用で済んじゃっていたんです。

だけど、何のきっかけかははっきりと思い出せないんですが、多分何気に、まぁもう一回ちょっと使ってみるか~・・・位の軽いノリで、購入して使ってみたところ、
「え?結構イイじゃん!」

そうなんです、お値段がお安い割にはイイんですよ、この子達。
ボディー用はこのお値段が結構問題でありまして、そうなんです、この「安くてイイ」じゃなくっちゃダメなんですよ。
長く続けるにはお値段も重要です。

その点で、この「アイランド・ミスティック」せっけんは、「合格」です。

最近のうぶびゅう的せっけん事情のご報告でした・・・!
[PR]
by ubudbeauty | 2012-04-05 13:31 | 美活の話