人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他人の振り見て我が振り直せ

バリ島と言う所は娯楽の少ない田舎です。

そういう所なので、お地元民の皆さんは、ヒンドゥー教のお祭り事にせっせと精を出していたりするのですね。

在住日本人の方々は、お仕事や習い事、ボランティア活動にとそれぞれ忙しい毎日を送られているようです・・・

そう、お忙しい方々も沢山いらっしゃるのは確かだと思いますが、「暇」を持て余している人も大勢いらっしゃるようで。
全然知らない、あるいはほとんど知らない人のウワサ話を酒のアテにでもしているように、面白おかしく話したりしている様は、本当にみっともない事です。

もっと自分自身や家族にかまけられてはいかがかと。
身の回りの事を大事にされていれば、他人様にかまけている暇などはない筈です。

それをこなした上で、余裕のある者が、他人様にも手を差し伸べるのは結構な事で。

事実でないウワサが聞こえて来たので、ちょっとうんざり気味のうぶびゅうです。

他人の振り見て我が振り直せ_c0244427_11505664.jpg


休耕田で草を食むバリの牛。

一応、繋がれてはいますが、こんな細っこいヒモで大丈夫?
物凄い至近距離なんですけど~・・・

動物が日本と比べて物凄く近い距離で接している所、バリ島。
悪い面(フンの始末とか)も多いけれど、癒される面もあり。

他人の振り見て我が振り直せ_c0244427_11591330.jpg


ゆうべの晩飯。

カレイの煮付けときんぴらごぼう。

老人施設の介護食みたい・・・ですね。
by ubudbeauty | 2012-04-17 12:38 | ひとり言