人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイライン物語

うぶびゅうが若かりし頃は、まだまだアイラインを引いている女子は少数派でした。

アイライン引いていても、ペンシルで引いて、ぼかして、アイシャドーとなじませる・・・ぐらいの感じで、あくまでも「さりげなく」・・・な、使い方程度です。

女優の藤原紀香さんが大ブレイクして、彼女のメイクが流行った時ぐらいから、リキッドのアイラインが一般的に使われだした最初だと思います。

うぶびゅうも、その頃にリキッド・デビューしました。

アイライン物語_c0244427_11485722.jpg


今だに根強い人気の「インウイ」
(これは、レフィルです。しかも、凄い古いモノなので、現在のモノとはパッケージが違っているかも)

ホント、このインウイで、リキッド・デビューした方は多いのでは?
細くも太くも自由自在に描けるところが、初心者でも使いやすく、人気のヒミツだと思います。

カートリッジ取替え式なので、何回か取替えつつ使用しますが、だんだんと穂先がバラけてくるので、本体も新しいのにしないと、細い線が描けなくなってきます。

何度リピ買いしたか分からない程、使いました~。

今の色展開がどうなのかは知らないのですが、昔は黒一色展開だったので、その後のキラキラ・メークの流行に伴って、うぶびゅうは使わなくなってしまいました。

アイライン物語_c0244427_1150283.jpg


ディオールのリキッドライナー。
色はブラウンです。

こちらのモノは、カートリッジ取替え式じゃないので、一回使用で終わりです。
その方が、穂先もキレイな状態で使えるので、いい気がしますね。

ただ、ノック式なので、液量の出し加減が結構むずかしい。
多すぎたら細い線が描きづらいし、少なすぎてもかすれて描きにくい。

そこで、ノック式じゃない一品を使ってみる事に。

アイライン物語_c0244427_11542328.jpg


こちらが、ノック式ではない、筆ペン式?のケイトのモノ。

これは、ホント、描きやすいよ!
初心者の練習用にピッタリです。

ラクチンな使い心地だし、プチプラな所も気に入ってましたが、うぶびゅう的には、もちっと「華」が欲しい。
チラキラ・・・って感じのがないものか・・・

そこで、登場するのが、こちらの一品。

アイライン物語_c0244427_11584214.jpg


マジョリカ・マジョルカの、ライナー。

もう何本リピ買いしたか分かんない程、溺愛中♪
チラキラな加減もハデ過ぎず、大人な女子にも使える逸品だと思います。


最後に、「ダメだったシリーズ」のご紹介。

アイライン物語_c0244427_1225841.jpg


ボビーブラウンのジェルライナーと、スティラのペンシルライナー。

この、ボビーブラウンのジェルライナー、ラインが引きやすいと大ブレイクしましたが、全然引きやすくない~~!
筆もセットで、お安くない投資だったのに、皆さん、どうやって使ってらっしゃるの?

スティラのペンシルも、スルスル~~って描けますの雑誌のコメントに見事だまされました。
悪かないけど、全然「普通」なペンシルです。

シンガ行きが近づいていますが、今回もどんな「しくじり」ショッピングをしでかしてくるか、皆様、お楽しみにしていて下さいまし~~ (笑)
by ubudbeauty | 2012-05-03 12:47 | 美活の話