人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄板の落とし穴

さてさて、毎日毎日ツラツラとシンガ話にお付き合い頂いている訳なんですが、今回のシンガ行きで、「鉄板に甘んじるな」という事をつくずく思い知らされました。

「鉄板」、すなわち、これがあれば安心、安全パイな事・物・・・

わたくしの長年の愛用ファンデーション、コーセー ファシオのファンデ。
今回も5個は入手の予定でした。

鉄板の落とし穴_c0244427_11354652.jpg


ところがどうでしょう!
いつも売っていた売り場に、ファシオのコーナーというのかブースが、ない!!
きれいさっぱりと「撤収」されているのです・・・
高島屋のワトソンズもブギスのBHGもです。

時々、高級ブランドのコンパクトの煌びやかさに目が眩んで、浮気をしたりした事、何回か、あります。
でも、どんなファンデでも、つけたてはとてもキレイ。
特に、高級ブランドのだったらなおの事。

でも、その後の「崩れ方」ってのが、問題、大事なんですよね。
汗・皮脂に負けて、ドロ~って崩れては失格なんです。

大抵は、似たり寄ったりな崩れ様なんですが、ファシオのは崩れ方がキレイなんです。
最初、ややマットな感じなんですけど、時間と共に皮脂と馴染んで、ややツヤな感じに変化する・・・って感じなんです。

この、崩れ方が上手なファンデのファシオ、本当に気に入っていたので、これが手に入らないと分かった時の動揺たるや、ちょっと想像しておくんなましよ、そこのアナタ!

ワトソンズで、マジ2~3歩、フラついたかも・・・!です。

でも、ここで放心状態になっている余裕などない、うぶびゅうです。
明日にはバリに帰んなきゃなんないんですから。

値段・リーズナブルで、ロングラスティング。

物凄い課題をクリアーする物を探さなくてはいけないのです。

とりあえず、数年前からシンガに上陸した、DHCを買ってみる事に。

鉄板の落とし穴_c0244427_11392629.jpg


そして、写真・左がBHGにて購入のセザンヌの物。

DHCはスキンケア物に定評があるので、どうかな?と。
セザンヌ、値段の安さが魅力ですが、シンガでの販売価格は決して安かないですね。

現在、どちらも実験使用中です。
ジャッジ報告は、また折を見て、必ず致しますね~。

鉄板の落とし穴_c0244427_11431440.jpg


リップペンシル・2種。

下の資生堂セルフィット、プチプラですけど、使い易いです。
アイブローも物凄く自然な仕上がりで、栗坊(うぶびゅう・妹)に一本取られた過去あり。

シンガで入手出来ないのが難点です。
マジョリカ・マジョルカは数年前に上陸して、シンガの女子に人気あるみたいですね。

廃盤になって超・がっかりだった、シャネルのグロス・ペンシル。
溺愛使用していたから、これもアセったよ。

そちらの代替として、最近は写真・上のMACのライナーを使っています。

MACはDFSでも専用の売り場があって、簡単に手に入りますが、色数が多過ぎて、選ぶのがシンドい。
今回買ったのは、色、ちょっと濃い目だったので、何か「木の実ナナさん風」な唇になります。

リップラインが異常に濃くて、中は薄い・・・
立体的?な仕上がりって事なんでしょうが、物食べたりしたら、ラインだけ残って、「塗り忘れてる?」みたいな・・・

今度はもうちょっと薄めのカラーをチョイスしよう・・・!

日本で住んでいるときみたいに、どっか行ったついでに、色々試させてもらおう・・・って事が出来ないので、短い時間で、最善のチョイスをしなくてはいけないのが、正直ツラいですね。

でも、それだけ物に対して真剣に向き合えるので、物の大切さとかと共に、賢い消費者になったんじゃないかと思います。

鉄板モノに甘えて、二番手、三番手の確保を怠った結果なので、今後は鉄板モノに甘んずる事なく、いい物探しを抜かりなく。

何度も同じ轍は踏まぬ様に~・・・!
by ubudbeauty | 2012-05-23 12:29 | 美活の話