人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンデーションお試し結果発表

今日はやっといいお天気になりました、ウブド地方です。

ところが、雨のせい?で、すっかり出不精になってしまい、元々の物ぐさとリンクして、せっかくの晴天にもかかわらず、家から出ずにおります。

昨日、手持ちの唯一のデジカメをいじくり回していたら、今まで撮った写真をアップにしたり、好きなように出来る「トリミング」ってのを習得いたしました。

ああ、もうちょっと大きく撮りたかったのに~・・・なんてヤツが、後から好きに大きくしたり出来んのね~。

って、今まで知らずに約三年、日本にいる時は取り説読むの得意だったのに、すっかりその面影なし。
おばちゃん道まっしぐら・・・です。

で、やってみましたのが、こちら。

ファンデーションお試し結果発表_c0244427_1134213.jpg


何ともグロいお写真、失礼いたしました。

建築中のうぶびゅう家に家主より先に住み着いていると思われる、「トッケー」

体長約30cmのヤモリ?トカゲ?です。

一階の天井付近にいた所を激写したつもりなんですが、ズームにしてもあまり迫力の絵になんなかったのが、トリミングという、素晴らしき機能を駆使したら、それ、このように。

声とフンがデカいのが欠点です、トッケー。
あと、ねずみと共に、死骸が異常にクサイので、家の中で死なれると往生します。

以前、タンスと壁の隙間で成仏されて、難儀いたしました。




もういい加減にトッケーの話題は仕舞いにいたしますね。

ただ今、「ファンデーション・ジプシー」となっています、うぶびゅうですが、先日のシンガ行きで仕入れてきたいくつかのファンデのお試しに日々、奮闘しております。

先日、画像を載せました、DHCとセザンヌですが、どちらも着けたてはとてもよろしいです。

特にDHCのは、「私の肌ってこんなにキレイだったかしら?」と、錯覚する程、キレイな仕上がり具合です。

でも、時間と共にやっぱり「テカって」きちゃいますね~。
ドロっと崩れる事はないので、マメにティシューで押さえる作業さえ怠らなければ、問題はないですけど。

ファシオのファンデはテカってこないのよ~。
これに勝るモノは現れてくんないのかしら~?です。

ファンデーションお試し結果発表_c0244427_11353855.jpg


こちらは、タイの若い子向けのブランドと思われる、「シルキーガール」のファンデ。

ここのグロス(今は廃盤)がすごく良かったので、ファンデはどうか?と、お試し購入してみました。

結果は、「テカらな~~い!!」

値段は今回お試し購入した中で、一番チープ・プライスなのに、いい働きっぷりに、ちょっと感動。
欠点を挙げると、テカりはしないけど、ちょっと黄ぐすみするかな~って点です。

それと、チープ・プライスなので仕方ないんですが、コンパクトが「ショボ過ぎ」る点。

普段使いのファンデ探しなので、それには目をつぶるとして、これは「合格」ですね!

ファンデーションお試し結果発表_c0244427_11375135.jpg


こちらのは、キャンメイクのファンデ。

キャンメイクはチークが人気ありますよね。

ファンデはDHCやセザンヌと似たり寄ったりの結果でした。

日本製の三点の方に期待を寄せていた予想とは裏腹に、タイ・コスメがダントツで良かった今回の結果は、いいイミで収穫でしたね~。

何故なら、日本製のは値段が日本での販売価格の約「倍」もするっていう事なんですよ。
なので、次回の訪星時は、「シルキーガール」と決定いたしました。

一個¥550程なので、お財布にもうれしい~じゃ、あ~りませんか♪
by ubudbeauty | 2012-05-29 12:23 | 美活の話