人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

照明の恐怖

バリの夜はとても暗いです。

照明の数が圧倒的に少ないですし、ワット数も小さいからなんですが、本当に暗い。

7年位前の話ですが、バリ島中部の温泉、イエ・パナスという所に行った時に、着替えや休憩の為にホテルのお部屋を使わせてもらった際に、お風呂場の明かりが付けてあるにも関わらず、めっちゃくちゃ暗いので、甥っ子が「電気、電気~!」って言ったくらい暗いんです。

今は蛍光灯ランプが主流になったので随分と明るくなったのですが、裸電球が主流だった頃は、夜の屋台の辺り、本当にあやしい雰囲気が満ち満ちていましたっけ。

それはそれで、「アジア」な雰囲気として旅行者的には捨てがたい「味」として、バリの人気のひとつだったのかもしれません。

そんな「暗い」所での生活に気が付かないうちに慣れてしまっていた数年前の訪星時、前夜、ほとんど眠れずにいての街歩きに出掛けた際の事です。

時間は朝の10時ちょうど。
高島屋が開店と同時に入店した店内、一階の化粧品売り場。

シンガでも日本でも、デパートの照明の明るさはハンパない明るさですよね。
特に化粧品売り場の明るさたるや、異常な位で、照明のせいで物凄く暑かったりするくらい。

うぶびゅうは、所望のブツを求めてシュウウエムラのブースへと足を向けているところでした。

ふと、鏡に映った女の顔が視線に入ったのですが、それがまあ、何とも言えない汚いお顔だったんです。
しみはひどいは、クマまであるゾ、この女・・・

と、通り過ぎようとした瞬間、その顔の主が「自分」である事に気が付いたのでした・・・!

ええ~~?!
まぢ~~?!

こんな薄汚れた顔なの?アタシ~~!!

確かに前夜は疲れているのに眠れない、プチ・徹夜に近い状態ではあった。
しかし、その時はまだ朝の10時、朝っぱらからアタシってばこんなどよよ~~んな顔なんて~~!!

バリでは、全然気が付かなかった、己の「真の姿」を白日の下に晒されたのでありました。

普段、家では暗くて気が付いてなかっただけなんですね~。

何と恐ろしい事よ。

いやいや、ウチはまだ電球デカいの使っててこれでも明るい方なんですけど・・・

それ以来、肌ケアーに一層力を傾けようと心に誓ったのは言うまでもありません。





昨日のマサコ・デラックスのお祝いディナー。

照明の恐怖_c0244427_11574611.jpg


影武者さんに行くと言っていたのに、何故か萬まるさんのデリバリーの天丼に・・・

お祝いディナーって、アンタ、ショボ過ぎやん!
(萬まるさんの天丼はとっても美味しいですが。)

本人曰く、全然目出度くないからっ!!
・・・ですって。

もっと豪華なん食べたかったのに~。
(ヒトのお祝いに乗じて・・・の、たくらみ、見事玉砕。)
by ubudbeauty | 2012-06-01 12:35 | ひとり言