バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バリせっけんの女王 センセイシャ

以前、石鹸の記事をアップした際に、いつもコメントを下さるN@Sanurさんのお母様にお勧めした、「センセイシャ」のせっけん。

c0244427_1291299.jpg


他人様にお勧めしておきながら、自分は最近とんと使っていなかったので、それでは無責任ぢゃ・・・と、思い、久し振りに買ってまいりました。

アイランド・ミスティックのやアラム・センポールのも、もちろん凄く良くって大好きなんですけど、センセイシャのせっけんは、「やっぱいいわぁ~・・・」でした!

今回購入したのは、シーウィード&バリ・ライム。

ライムのエッセンシャルオイルだけでなく、ラベンダーのエッセンシャルオイルも入っています。

なので、香りがいいのはもちろんなんですが、センセイシャせっけんの一番良いところ、それは「泡立ち」が抜群にいいんところなんです。

「クリームみたいなせっけん♪」・・・昔のCMではありませんが、ホントそんな感じです。
キメの細か~い泡がもっこもこと立って、そりゃもう気持ちいい!

洗い流した後肌は、さっぱりしているのに、ツッパリ感ゼロ。

・・・ここも重要なポイントです。

ココナツ・オイル・ベースのせっけんは、常夏のバリで使用する分にはとてもさっぱりとした使い心地でよろしいんですが、日本での冬場の使用では、肌質によって、かなりかさつくみたいなんですね。

でも、多分センセイシャの石鹸はそういう事にはなんないかも。
(実際に実験した事がないので、断言は避けておきます。)

バリの高級ホテルやスパでも使用されているとの事です。
日本でも、ロフトだったかハンズでも販売されていると聞いた事があります。

貧乏うぶびゅう、唯一のネック、それはお値段。
ウブドのスカール・クニンさんというセレクト・ショップで一個Rp.50,000です。

何~んだ、安っ!!って思われるでしょうが、アタシにとっては「高級せっけん」、普段使いには勿体無くて使えない・・・ (ToT)

カランガッセムの工房で買えばもう少しお安くお求めいただけます。

・・・あんまり、いい!いい!って言ってて、どこぞのせっけんみたく健康被害が出て、うぶびゅうさんの宣伝のせいで・・・!!って言われては困るので、どうぞご使用の際は、皆様、十分にパッチテスト等を行って、ご自身の責任の上で、ご使用下さい。 (笑)




c0244427_1210581.jpg


ころんころんとした形ですが、一応「パパイヤ」です。

建築中の我が家の庭で収穫しました。

バリで一般的に流通しているパパイヤは、タイが原産の巨大なヤツなんですが、これはバリ種のパパイヤで、実の色が、タイ種の物より薄いオレンジ色をしています。

味は、タイ種の物よりず~~っと甘くて美味しいんですよ!

引越したら「オーガニック・パパイヤ」として、オーガニック・マーケットで売り出そうかと・・・ (爆)



c0244427_12114025.jpg


今日のおやつ。

シーウィード・クラッカー。

バリ・ブッダにて購入。Rp.26,000。

今日のネタは何故かシーウィード、多かったね・・・
特にイミはなしです。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-06-04 12:49 | 美活の話