人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みシーズン到来

数少ない友人の一人、nami2ちゃんが明日から日本へ一時帰国します。

いわゆる里帰りです。

6月に入って、子供さんが学校の休暇に入るのを待って、多くの日本人の方々はこの時期にお里帰りをされます。
インドネシアでは、7月が新学期スタートだそうで、その前の月、6月が長期休暇になるのですが、丁度日本の夏休みのような感覚なのでしょうね。

そういう訳で、この時期バリ島はジャワ島(主にジャカルタ周辺)からの大型バスによる、観光客がとても多くなります。
クタ・ビーチなどは、夕方のサンセットを鑑賞する為に、そりゃもう、うじゃうじゃと人が集まってきて大変な混雑です。

ウブドもモンキーフォレスト(文字通り、猿がうじゃうじゃといる公園)やベベ・ブンギル(ウブドで一番有名なレストラン)など、多くのお地元観光客でにぎわっているようです。

日本の夏休みが始まる頃には、こちらの学校は新学期が始まるので、観光客もダブらず、バリ島観光業界にとってはありがたい事なのではないでしょうか?

ま、うぶびゅうにはあまり縁のないおハナシのように思いますが、観光立国?バリ島(バリは国ではないですが)に住まわせて頂いている以上は全く無関係とは言い切れない・・・・と、思いますので、今日はちょこっとだけ触れておいてみました。



風邪を引いたと大宣伝したお陰で、皆様の同情をまんまと引き、「アタシってば、一人じゃないのね・・・」感に浸っておりました。
人間、弱っている時はロクな事企まないですね。

心配して下さった皆様、本当にありがとう m(_ _)m

夏休みシーズン到来_c0244427_1145254.jpg


ヴィックスの、ハナから吸い込んで「スースー」とさせるヤツです。

こんな「下品」極まりないモノ、ありえないわ~!って、思っていたら、日本にも類似品があるのを知って、ビックリしました。
小林製薬の商品らしいですけど。

バリ人のオッサンはこれをハナに「突っ込んで!!」普通に道を歩いたりしています!
by ubudbeauty | 2012-06-11 12:16 | バリの色々