バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BBクリームはホントに凄いのか?

本日のウブド地方は夜半からの雨は上がったものの、どんよりと曇り空の、外に出ても薄ら寒いお天気です。

こんなに寒い気候の中、近くのホテル「クブン・インダ」のプールからは子供達の元気な歓声が聞こえてきます。

日本人の親だったら、こんな薄ら寒い中を絶対に泳がせてはくれないのではないかしらん?
バリ人だって、やめとけって言うよ、たぶん。

きっと欧米人の子供達が泳いでるんだと思いますが、欧米人はその辺りあまり気にしないみたいですね。
寒い事この上ない空港の中でも、裸同然みたいな(タンクトップにショートパンツ)格好で平然と闊歩してますもんね。

一体全体、「寒さ感知システム」はどうなってんの?壊れてるの?って思ってしまう、うぶびゅうです。


さてさて、欧米人の悪口はさておきまして、本日のお題、「BBクリーム」です。

c0244427_11375651.jpg


数年前からの空前のブームのBBクリームでございますが、皆様は本当に満足なさっていらっしゃるのでしょうか?

うぶびゅうも、遅まきながら丁度一年位前に購入した訳なんですけども、雑誌やネットの口コミでの

☆毛穴・シミ・しわが見事に隠れる☆

などと言う、素晴らしき状態になどならないんですけど・・・・ (ToT)

あまりにも期待が大き過ぎたのかもしれませんが、別段、「大絶賛」する程の仕事をしてくれているとは到底思えないです。

見事な期待の裏切られようにショックを受け、新品の一本は人にあげてしまいましたよ、ええ。
チャンギのDFSで買っちゃったモンだから、二本セットだったのよね・・はあ~。

BBクリームってものは、そもそも皮膚科の治療薬から始まってるとか何とかだとかというハナシなので、吹き出物の跡とかにいいのかな?と思い、気を取り直して最近では使っていますけど。

写真のランコムのBBベースはSPF50PA+++となっているので、単なる「日焼け止めクリーム」として認識し、最後まで使う所存でございますよ。

しか~し、BBクリーム、「魔法のクリーム」ではござんせんでした、うぶびゅうにとっては・・・・

c0244427_11421593.jpg


単なる日焼け止めクリームだったら、こちらの方が断然優秀かと思います。
カネボウのアリィー。

薄く延びるし、ストレッチ力もあり。
勿論、スポーツ・ユーズなので、汗にも流れ落ちたりする事なく。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-06-28 12:16 | 美活の話