バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インドネシア漢方の実力は如何に?

皆様こんにちは。
週明け月曜日、今日は朝から晴れ渡り、素敵な一週間の始まりにふさわしいわ~・・・・などと思っていたのに、さっきからまた曇ってきました。

先日、ギジ・スーパークリームを買いに、デルタ・デワタというウブドで一番人の出入りがあるスーパーに行ってきた際に、ついでというか、とうとう入手してしまいました、「サリビン」

c0244427_11531843.jpg


ジャムーという、インドネシアの漢方薬由来のナイトクリームなんですけども、何故今まで手を出さずにいたかと言いますと、香りが「クサイ」!!と、聞いていたからなんです。

クサイ・苦い・辛い・・・・などと言う物にはからきしダメなアタクシですので、「クサイけどいいよ」との評判を聞いていても、怖くてスルーしていました。(笑)

でもまあ、ブログ・ネタに丁度いいか・・とか、「怖い物見たさ」的に、体験しとこうと思い直し、購入してみました。

配合されている成分は、アロエ・ベラ、パパイヤの葉っぱ、シリーの葉っぱ、蜜蝋。
パパイヤとシリーは殺菌・清浄効果、アロエと蜜蝋は保湿効果が期待出来る成分ですね。

形状は、ホント「手作り」のハンドクリームとかっぽい、ちょい固めのバームです。

そして、ウワサの「香り」ですが、ほんまクサイ!
漢方薬クサイというのか、薬草のニオイですね。

アロマテラピー・・・と、いえなくもないですが。

そして使用感ですけども、まだ使い始めて二日目、一回の使用量が分からない。
で、テキトーに指に取ってみる。
・・・・ちょっと固めなので、ぐりーっと「ほじくる」!!

顔の上でぬりぬりとしているうちに、体温で蜜蝋が溶けてきて、すべりも良くなってきます。

でも、スーパークリームほどの浸透力はなく、ゆっくりと浸透していく感じです。

しかし、特筆しなければならないのは、使用後の「テカリ」っぷりです。
かなり、テカった顔になりますね~!

ナイトクリームなので、そのまま他人に見せる訳ではないから良いものの、家族にはちょっと笑われます。
アタシは、軽~くティシュー・オフしました。

夕方使って、夜寝る時もまだ匂ってます。
如何にも身体には良さそうなニオイですし、耐えられない程ではないですけど。
風邪に「改源」?みたいなニオイ。

ところで、皆さんは洗顔の際はどの位の「泡」で洗っていらっしゃいますか?

c0244427_11541973.jpg


アタシはこん位の泡で洗ってま~す。
すいません、まるで「妖怪」・・・・

「サリビン」の使用結果はまた後日報告します。
[PR]
by ubudbeauty | 2012-07-09 12:31 | 美活の話