人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山下先生の来訪

皆様こんにちは。

何かぐずぐずぐずぐず・・・・・していたお天気がようやく回復し、晴れ間が見えて来ましたウブド地方です。

そう言っている尻から雲が広がって来たじゃないの!
相変わらず涼しい今日この頃。

さてさて、海外暮らしをしていますと、日本ではお会いする事のないような方々にお会いする機会も結構あったりしまして、その中のお一人が、年に一度ウブドにいらした際には必ず尋ねて来て下さる、東大の山下先生。

東大ってアナタ、東京大学ですよ。
東京大学大学院総合文化研究科教授
・・・・という、お名刺をずっと以前に頂戴いたしました。

一体全体、どの様な学問なのか、正直アタシのような人間にはようく分かっていないのですけど、そんな立派なお方が毎年我が家に来て下さいます。

海外に暮らしている日本人、とりわけ定年退職後の、本当に至って普通の人々がどの様に暮らしておるのかといった事などを聞き取り調査していらっしゃると解釈していますが、年々グチっぽくなっていく、我が家のマサコ・デラックスの話なども、辛抱強く聞いて下さるのが何か申し訳なく思うアタクシです。

今日はもう二方、鹿児島大学の法文学部 経済情報科 准教授 H先生と、ウダヤナ大学 文学部 日本語文学学科 B氏という、これまたいかにも難し気な肩書きのお二方を伴っての訪問でした。

山下先生の来訪_c0244427_14475436.jpg


山下先生がいらしてくださる時にはいつも、ご近所のM子さんもお誘いしてお話に花を咲かせるので、今日もご一緒に。

M子さんも、山下先生にお会いするのを楽しみにしていらっしゃいます。
M子さんは何しろご高齢でいらっしゃるので、毎年
「お会いするのは今年が最後になるかもしれません。」
などとおっしゃられますが、今年も元気にお会いする事が出来て本当に良かったです。

来年こそは、我が新居に来て頂きたい。
・・・・もう、何度このセリフを吐いたかしら?とほほほ~・・・・・

山下先生の来訪_c0244427_157232.jpg


山下先生とは何の繋がりもありませんが、インドネシア産のモノで堂々と誇れるお菓子のご紹介。
「モンゴ」のチョコレート。

インドネシアのジョクジャカルタで作られているチョコレートで、しっかりとカカオが効いた、本物の味わいです。

甘い物が苦手な友人N丸女史もお勧めのチョコです♪
by ubudbeauty | 2012-07-16 16:11 | バリの色々