人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島ウブドで目指せ!スロービューティーの達人! 死ぬまで 「美活」続けます宣言♪


by ubudbeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャラ男、だけど「仕事きっちり」だったナマコせっけん

皆さん、こんにちは。

ふと気が付けば、夏休みも大詰め。
生徒・学生の皆さんは宿題に頭を抱えておるのでしょう、いや、そんなアホウはアタシの子供時代だけかしらね?

アタシの誕生日、8/23を迎える頃は、高校野球も順調に進んでおれば決勝戦か、はたまたもう済んでしまったかといった頃でして、その頃位から宿題が重~く圧し掛かってきておりました、中・高校生時代。

「サザエさん」のカツオくんなら、波平さんやマスオ兄さんが助けてくれるんですが、アタシにはそんな素敵な助っ人などいる訳もなく、どれ程カツオをうらやましく思った事でしょう。

そんな夏の終わりも間近の今日この頃です。

今日のお題は、先日「チクチク」さんで即買いしてしまったせっけん、「ナマコせっけん」の実力のお話でございます。

チャラ男、だけど「仕事きっちり」だったナマコせっけん_c0244427_1225349.jpg


ハート型のラブリーなビジュアルと、「ナマコ」というインパクトで即買いしてしまったこのせっけん。
いかにも「チャラい」外見なので、きっと「ヘボヘボ」な使用結果だろうよ・・・・と、見くびっておりました、うぶびゅうです。

チャラ男、だけど「仕事きっちり」だったナマコせっけん_c0244427_12264450.jpg


しかし・・・!!
こんな「チャラ男」なナマコせっけんですが、泡立ちの「激しさ」といったら、もう、資生堂の「ホネケーキ」か花王の「ホワイト」級?!の泡立ちです!

しかも、超・むっちり~~な、泡。
手のひらを下に向けても、落っこちないよ・・・みたいな。

激しい着色を施しておるので、色つきの泡ですが。
縁日で売っているピンクの綿菓子っぽいです。

顔に色着きそうですけど、それはありませんでした。
当たり前ですが。

チャラ男、だけど「仕事きっちり」だったナマコせっけん_c0244427_1228263.jpg


おぞましい画像、すいません。

こんな感じで「泡パック」も出来ちゃうよ。
・・・・皆さんはなさらなくても結構ですよ。(←良い子はマネしないでね・・・みたい??)

・・・・で、洗い流した後ですが、かな~りの「サッパリ」度です。
しっかり汚れを落とした~~!!って感覚ですね。

そういった感覚のせっけんって、その後かなりの「ツッパリ感」に襲われますが、このチャラ男・・・もとい、ナマコせっけんさんは、違いました!

汚れはしっかり取り去るんですけれども、潤いはしっかりと「逃がさない」って感じです。

これはちょっと未体験な感覚でしたね。
こんなにサッパリとするのに、その後の「蒸発感ゼロ」って。

チャラ男、やるじゃん!!

ナマコせっけん、お勧めです。
マレーシアにご旅行の際は、「オトナ買い」してきて下さい。

チャラ男、だけど「仕事きっちり」だったナマコせっけん_c0244427_12295577.jpg


今日の「おやつ」
「マグナム・アイス」のチョコ・カプチーノ。

キャラメル味のざらめ?みたいのがまぶしてあって、劇甘です。
アーモンド味かへーゼルナッツ味のが断然ウマいっす。
by ubudbeauty | 2012-08-26 12:31 | 美活の話